« 初めて描いたクリスマス作品! | トップページ | ペインターさんからの頂き物 *^o^* »

今年のクリスマスリース

クリスマスまで、あと6週間になりなりましたねxmas

今年のクリスマスリースは、

戸田 旭映先生の新作デザイン「サンタのクリスマス」

を参考にさせていただきました。

ベースは、可愛い雰囲気にしたいので、ピンクにし、

サンタ、そりを描いています。

画像では、解りにくいですが、

髭、ボアは、モデリング剤を使用し立体感を出していますnote

今年のクリスマスリース

今年のクリスマスリース

トナカイの細部まで描き。

綱をドライブラシで引っ張るように描き、ドットを飛ばしましたshine

今年のクリスマスリース

画像では、解りにくいですが、リースの周りに白で、

スポンディングし、最後に、雪を全体に飛ばしてみましたheart01

雰囲気がお伝えできれば、良いのですが、、、coldsweats01

今年のクリスマスリース

生徒さんの中にもこちらの作品に

取り掛かっておられる方が数人います。

みなさん、12月には、お部屋に飾れるように頑張りましょうhappy01

トールペイント教室Atelier.yでは、

随時、生徒募集中です!

まずは、体験レッスンをどうぞ!

メール送信にて受付中です(o^∀^o)

よろしかったら1クリックお願いしますbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« 初めて描いたクリスマス作品! | トップページ | ペインターさんからの頂き物 *^o^* »

コメント

フレデリックさんへ

いつも有難うございますheart04
デザインは、大きいサイズでしたので、
縮小し、トナカイもアレンジしています。
こちらのベース色は、混色です。
淡いピンクにしてみました。
ベースに、映える色を思案するのも、
私にとっては、勉強になりました。

投稿: sweet pink | 2010年11月18日 (木) 15時15分

もともとのデザインを知らないので、
どのようにアレンジされたのかはわからないのですけど、
とにかく、色が大好きです!
ベースの色がいいですね。
このベースの色は、混色で作られたんですか?
くすんでないのに派手じゃなく、
サンタさんのお洋服の色にもベストマッチ!!!
雪の結晶の色のチョイスが、また絶妙ですね。

投稿: フレデリック | 2010年11月17日 (水) 14時15分

コリンさんへ

お久しぶりです。
もうクリスマスですね~。

赤、とかは、今までに沢山?、
描いたので、今回はラブリーにしていますheart01


bambiさんへ

こんにちは。
今年は、ほんと、ピンクの作品みかけますね~。
私の場合、ここ1年程、お気に入りの色なのです。
細かい部分もありますが、皆さん頑張って
描いてくれて、嬉しいですhappy01

投稿: sweet pink | 2010年11月16日 (火) 13時18分

こんばんは♪
最近、ピンクのクリスマス作品を良く見かけますね。
今年のカラーなのかな?とっても新鮮でいいですね。
戸田先生のトナカイさんたちのキャラも、可愛い作品難ですね。
早く飾りたくて、皆さん頑張られるでしょうね。


投稿: bambi | 2010年11月15日 (月) 22時01分

こんばんは


もうクリスマスなんですねえ。

クリスマスっていうと、赤とか緑のイメージですけど、ピンクっていいですねえ。すごく可愛いです。

生徒さんのご指導大変だと思いますが、頑張ってください。

投稿: コリン | 2010年11月15日 (月) 19時26分

ゆっきーさんへ

娘さんにも喜んでもらえそうとは、
嬉しいです。
これからも心温まる作品作りを
心掛けますheart04


ここなさんへ

目を見開いて見て頂き、嬉しいですし、
恥ずかしいですhappy01
トールペイントは、
やってみると奥が深いです。
でも、楽しいですよ~heart02
ここなさんの
作品も楽しみにしてますlovely


kuniさんへ

お褒めのお言葉、嬉しいです。
トナカイのシェード入れは、細かく
生徒さん達も苦労して、頑張ってくれていますnote
我が家は、クリスマス気分が出始めていますnote
kuniさんのスノーマン、とっても可愛いので、
もう1作品、描いてみたくなりましたlovely


ローズローズさんへ

そうですね。
それぞれ生徒さんのペースが、違いますものね。
うちは、少人数制なので、
あせることなく、楽しみながら、
皆さん、クリスマス作品に取り掛かってくれています。
ローズローズさんのクリスマス作品、是非拝見したいですhappy01

投稿: sweet pink | 2010年11月14日 (日) 14時22分

とっても可愛い作品です。

クリスマスシーズンにふさわしい作品です。
私もクリスマス作品作りたくなってきました(^_^;)
もう遅いですが、みなさん冬バージョンの作品
よく作っていますね。たまにもう間に合わないから
来年にしよう~ってなる人もいますよね(^^ゞ
生徒さんでも描くペースが違いますから
本当に教えるのは大変だなと思います。

投稿: ローズローズ | 2010年11月14日 (日) 08時52分

わぁ~かわいいリースだわ~!
サンタさんやトナカイが丁寧に描かれていて素敵な作品ですねshine
文字もとても可愛いいです。
きっと生徒さんも喜ばれていると思います。
そろそろクリスマスシーズンですね。
こんな作品を飾るとワクワクして楽しいでしょうね。

投稿: kuni | 2010年11月12日 (金) 17時10分

sweet pink さん

目を見開いて
必死でみちゃいました^_^;

お玄関に飾りたいです。

トールペイント
技法など奥が深いですね。
グラデーションといってよいか
分かりませんが^^;
私この色の変化好きなんです。
綺麗です。

投稿: ここな | 2010年11月12日 (金) 11時22分

めちゃめちゃかわゆい~lovely
こんなステキなリースがあったら、娘が小躍りして喜びそう!!
ピンクのベースがとっても優しい感じで、いいですね♪
ほんわか~ココロあたたまるクリスマスxmasそんな感じ

ぽちーんflair

投稿: ゆっきー | 2010年11月12日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて描いたクリスマス作品! | トップページ | ペインターさんからの頂き物 *^o^* »