« 我が家にもやっとツリーが…f^_^; | トップページ | 街にいちご!? »

初心者さん用…干支うさぎ!

新年用、玄関飾りにと、初心者さん用、、、干支うさぎを描いてみました。

デザインは、ペイントクラフト73 

長 香奈子先生デザインを参考にさせて頂きました。

one扇形の板にうさぎと文字を転写して。

初心者さん用…干支うさぎ

twoうさぎのベース、シェード、ハイライトを入れ。

(本物よりかなり縮小した為、シェード、ハイライトが入れずらかったですsweat01

初心者さん用…干支うさぎ

three周りは梅をステンシルし、花芯をいれました。

梅の色は、生徒さん、それぞれお好きなお色にしていただきました。

初心者さん用…干支うさぎ

four最後に文字を入れ、

全体は、こんな感じに仕上がりました。

和の雰囲気が出ていますでしょうかsign02

初心者さん用…干支うさぎ

さて、そろそろ大掃除にとりかからないといけませんねwobbly

昨日、家中のエアコンの大掃除をしました。

何かエアコンの

効き具合がよくなったような気がしますwink

clubいつも有難うございます。

よろしかったら1クリックお願いします。club

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« 我が家にもやっとツリーが…f^_^; | トップページ | 街にいちご!? »

コメント

ここなさんへ

楽しみながら、見ていただいて嬉しいですnote
ここなさんの作品は、とても参考になることがあり、
楽しみです。

大掃除、、、私もそれからは、進んでいませんsweat01


杏湖さんへ

お正月気分味わっていただけありがたいです。
杏湖さんの地域は、
これから、寒さが増すことでしょうが、
また、絶景、冬景色楽しみですheart01


mikurinさんへ

嬉しいお言葉嬉しいです。
今は、お玄関で、早くも、寅と並んでいます。


kuniさんへ

和の雰囲気でていますか~嬉しいですnote
あまり、うさぎ描いたことないけど、
楽しかったです。
また、別のうさぎさんにチャレンジしようかな
って思います。
kuniさんもチャレンジしてみてださいね~happy01


ゆっきーさんへ

大掃除、、、時間ばかりがすぎて、
私もその後、さっぱりしてませ~んwobbly


フレデリックさんへ

この本を見た時、すぐ描きたいっと思いました。
皆さんに人気あるんですね~。
私もOCEANさんの作品、拝見しました。
皆さん、お上手ですね~
私は、お教室の方の初心者見本作ばかり、
描いていますので、お恥ずかしいかぎりです。

色のチョイス、お褒め有難うございますnote

私も、リンクさせていただいて、よろしいですか?

投稿: sweet pink | 2010年12月19日 (日) 14時06分

私のブログにリンクを張らせていただいていますLittle Tree's Diaryのoceanさんが同じ図案の作品をちょっと前にアップされていて
sweet pinkさんも描かれているのでびっくりしました!
oceanさんもジャパンカントリーアートの講師さんでいらっしゃるんですよ。
sweet pinkさんのものは、初心者の方にも親しみやすいデザインにアレンジされていてさすがだなと思いました。
お花の色のチョイスが何時もながらいい感じですね。

投稿: フレデリック | 2010年12月19日 (日) 01時47分

ステキー!
和の雰囲気出てると思いまーす♪
ちょっとかしこまった感じというか・・・新年shineって感じheart04

家中のエアコン掃除?!(・oノ)ノ 
すごい!えらい!!
お疲れ様でしたー!
エアコンの掃除、やったらスッキリするってわかってて、
でもなかなか・・・なかなか・・・できましぇん(^^ゞ

ぽちーんflair

投稿: ゆっきー | 2010年12月18日 (土) 13時08分

干支うさぎ、かわいくて素敵~~!
バックの赤が渋くてとてもいい色合いですね。
うさぎちゃんもかわいいです・・shine
和の雰囲気出てますよ~happy01
お正月作品、いいな、いいなぁ。
わぁ~私も描きたくなってきました。

投稿: kuni | 2010年12月17日 (金) 23時32分

こんばんは^^
わぁ~可愛い☆
来年はウサギ年
良い置物になりますね
生徒さんも喜ばれますね(*^_^*)

投稿: mikurin | 2010年12月17日 (金) 21時18分


初心者用でも、とっても緻密で

でもお洒落ですねheart04

お正月気分、味わっちゃいましたwink

投稿: 杏湖 | 2010年12月17日 (金) 14時46分

どんなふうになるんだろうと
カーソルを下に動かして行くのがワクワクlovely

お正月ですね。和です。
うさぎさんの
ペイントに感激です。

羊毛でもオフホワイトに
少し足裏耳等にこんなお色を刺すと
いい感じになりそうです。
ゆきだるまうさぎではなく
全部がウサギの形のも作りたい気持ちあったんですが
う~~ん挫折ですcoldsweats01

大掃除
エアコン全部ですか
すごいです。
大掃除

これも挫折です(||li`ω゚∞)

えらいですshine
sweet pinkさま~

投稿: ここな | 2010年12月17日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家にもやっとツリーが…f^_^; | トップページ | 街にいちご!? »