« 生徒さん作品&高知のお茶紹介! | トップページ | ワンコ作品&いちご狩り(^_^)v »

母の誕生日プレゼントに・・・ペイント!

もう少しで、母の誕生日cake

毎年、ボックス、手鏡、ランチョンマットなどに

描いたものをプレゼントしていますが、

今年は、普段使いのトートバッグにペイントしてみました。

布へのペイント・・・

様々な素材に素晴らしい薔薇を描かれる

フレデリックさんにアドバイスしていただきました。

薔薇は、母の好きな色を混色で、描いてみました。

画像では、分かりませんが、全体にストーンをあしらっています。

まだまだ、上手く描けませんでしたが、

母には、気持ちを伝えたいと思います。

こちらは、高知市からrvcarで、1時間程の安芸市からの太平洋wave

もう、春が来ているかのような景色です。

安芸市には、今、阪神2軍がキャンプ中ということで、

県外の方が目立ちます。

高知は少しずつ、過ごしやすくなっていますが、

銀世界、北海道にお住まいの沙羅そうじゅさん。

気候の違いをとても感じます。

clubいつも有難うございます。

よろしかったら、1クリックお願いしますclub

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« 生徒さん作品&高知のお茶紹介! | トップページ | ワンコ作品&いちご狩り(^_^)v »

コメント

pontaさんへ

コメント有難うございます。
pontaさんは、空港近くの方なんですね。
高速で、広島市内に行く手前のあたりに看板、
拝見したことあるような・・・こちらこそ宜しくお願いしますnote

投稿: sweet pink | 2011年2月10日 (木) 14時42分

こんばんは♪
トールペイント素敵ですね(*^-^)
私 絵心がないのでトールペイントしたことないのです・・・。
今度教えてもらおうかな?
宮島によく行かれてるんですね。
私は広島っと言っても県東部で広島空港のある町に住んでいます。
今度広島にお越しの歳には三原にも足をのばしてみてください。
これからもヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: pont | 2011年2月 9日 (水) 20時42分

とみちゃんさんへ

こんにちは~heart01
とみちゃんさんのバイクへのペイント。
黄色の薔薇が、鳴門で、注目ですねeye

キャンプ地・・・週末混雑してるみたいです。


ゆっきーさんへ

いつも有難うございますheart02
今日は、大吉でしたよnote
ゆっきーさんは、何吉?

コリンさんへ

愛媛も過ごしやすいようで何よりです。

恥ずかしながら初めて布にペイントしてみたんです。

プレゼントは、我が家の好例行事なんですヾ(´ε`*)ゝ


フレデリックさんへ

今回、ご指導いただき感謝しております。
最初、図案の転写がスムーズにいかず
苦戦しました。
薔薇、フレデリックさんに嬉しいお言葉頂き、感激です。
耐久性・・・私の次回の課題になりそうです。

何より初体験、描いていてとっても楽しかったです。

まだまだ未熟な私ですが、
今後ともご指導よろしくおねがいしますshine


Primroseさんへ

お言葉、励みになります。
果物のペイント、拝見してみたいです。
動物以外にも様々な作風描かれるPrimroseさんheart04
これからも参考にさせていただきます。

adamasさんへ

コメント有難うございますnote

広島・・・今の時期、確か宮島口で
牡蠣祭りがあって並んで、食べたことありますnote
焼き牡蠣、美味しかったです。

薔薇・・・嬉しいお言葉有難いですhappy01

私もまたお邪魔させて頂きます。

投稿: sweet pink | 2011年2月 8日 (火) 14時51分

sweet pinkさん♪
こんにちはhappy01
広島に何度もいらっしゃっているのですね(◎´∀`)ノ
今は牡蠣が美味しい時季ですよ~heart04
って私は今は食べれませんが・・・
数年前に牡蠣肉エキスというサプリで
あたってしまったもので^^;トホホ

sweet pinkさんは先生なのですねshineステキ☆
このバックに描いてあるバラ
やわらかな感じでとっても品があって
すごーく素敵ですねheart02
絵心がある方が羨ましいです♪
模写はとても得意なのですが・・・
また遊びに来ます~note

投稿: adamas | 2011年2月 8日 (火) 11時01分

素敵なトートバッグになりましたね!
薔薇 (・∀・)イイ!! ですよねぇ。
私はエコバッグに果物を描いたことがありますが
薔薇は描いてないので、描きたいですね。
お母様 喜ばれるでしょうね。

投稿: Primrose | 2011年2月 8日 (火) 10時28分

こんばんは
素敵なバラを描かれたんですね。
私の拙い経験談に、そんな風に言っていただいて
ちょっと照れてしまいます。
布は、材質によって描き味がぜんぜん違ったりするので、
何回描いても難しいなあと思います。
特にストロークのバラは描き難いと思うのですが、
とっても美しく仕上がっていて、いいなと思いました。
持ち物に描く時は、描き易さだけでなく
耐久性も考えないといけないので、難しいなと思うのです。

投稿: フレデリック | 2011年2月 7日 (月) 23時03分

すてきなバックですねえ。

わたしもたまには、母になにか描いたものをプレゼントしようかなって思いました。


きっとお母様、お喜びになれるでしょうねえ。

松山も昨日、今日は暖かいです。

投稿: コリン | 2011年2月 7日 (月) 20時13分

応援に来たのだ!ぽちん

投稿: ゆっきー | 2011年2月 7日 (月) 19時28分

お母様、喜んでくださるでしょうね~♪
私も、母にはいつもペイントした物をプレゼントします^^
バイクのヘルメットにも黄色いミニバラをいっぱい描きました♪
トールは、世界に一つだけの物が創りだせる魅力がありますよね~^^

安芸キャンプ・・・随分昔、新庄選手が入団したころに主人に連れられて見に行った記憶があります~!

投稿: とみちゃん | 2011年2月 7日 (月) 18時31分

BREATHさんへ

高知は節分過ぎたら、少し過ごしやすいです!
ハワイアンのペイントで、お母様にプレゼントgood
喜ばれますよ~私も拝見してみたいですわheart04


ゆっきーさんへ

ほんと~重いですねwobbly
私のは圏外が何日も・・・
まあ、ゆっくり待ちましょうsign05bleah


ちるぴーのさんへ

嬉しいお言葉有難うございますnote
ペイント用絵の具に溶剤を混ぜて描きました。

海・・・ドライブしている方がよく立ち寄る場所で、
パチリ。地元人もこの海は気分upしますね~

投稿: sweet pink | 2011年2月 7日 (月) 11時58分

バラの色づかいもデザインも、とっても素敵です。
こんなバック、私も持って自慢したいです。
これは布用絵の具でしょうか?
こんなに綺麗にかけるものなのですね。
海の風景素敵ですね。
先日神奈川の西湘バイパスの海を撮影しましたが
違った空気ですね。

投稿: ちるぴーの | 2011年2月 7日 (月) 08時27分

相変わらず重いブログ村~スタッフさんたち大変な労働時間かもですよね~
ぽちん☆

投稿: ゆっきー | 2011年2月 6日 (日) 19時26分

高知の海は暖かそうですね・・・
横浜はまだまだ寒空・・・今日は曇りで特に
寒いかな・・・
私も今週末母の誕生日のお祝い会がるのですが
そうしましょ???
最近トールペイントの作品、あげてないわ・・・

投稿: BREATH | 2011年2月 6日 (日) 14時16分

ここなさんへ

1番乗り有難うございます。
名古屋も過ごしやすいようですね~

母へは、日頃の感謝の贈り物です・・・出来の悪い娘なんでcoldsweats01


ゆっきーさんへ

惚れちゃってくれて、嬉しい限りですnote
構図・・母のイメージで描いてみました。

ブログ村、ほんと重いですね~
まだ、マイページにもなかなかつながりませ~んsweat01


OMIさんへ

トールは、下絵を転写して、
その上に描いていくので、絵心なくても大丈夫ですよheart01

今回は、ペイント用水彩絵の具に
溶剤を混ぜてかいてみました。


杏湖さんへ

嬉しいお言葉ありがたいですheart04

心までほんわか気分になって下さり、happy01です。

今回の太平洋は、雪女さんへのプレゼントですnote
いつも綺麗な北国の写真にいつも感動してますbleah

投稿: sweet pink | 2011年2月 6日 (日) 10時40分

とっても素敵なペイントですのに
さらにお母様へのプレゼントなんて・・
心がこもっていて。。なおさら素敵だわ(*^.^*)
宝物のような贈り物にほんわかと
させてもらいましたshine

高知の海洋の景色なんですねheart04
龍馬の海!の素敵な事!
太平洋の広さに感動ですhappy01

そして、ご紹介いただいて。。heart04
ありがとうございますheart04heart04
銀色の世界の雪女でございますwink

投稿: 杏湖 | 2011年2月 4日 (金) 23時17分

とっても繊細な線で描かれていて素晴らしいです!
絵心がないとこんなに素敵に描けませんね。。。
布にもペイントできるんですね!?
( ・ω・)モニュ?布用の絵の具?

充分気持ちが伝わると思います。
お母様は幸せですねconfident

投稿: omi | 2011年2月 4日 (金) 21時48分

なんてステキなのぉ~lovely
布にペイント?できるのね!!
私・・・sweet pinkさんのお母さんになりたい!!happy02
お花の形や構図、色づかい、もうたまりませーん!
惚れちゃいましたheart04
ぽち♪
ブログ村、本当に重くて、エラーも多い・・・
ping送信も一苦労だよね(ToT)

投稿: ゆっきー | 2011年2月 4日 (金) 18時59分

こんにちはここなです。

名古屋も気温upです。

お昼間はぽかぽか過ごしやすいです。

なんて素敵な贈り物なんでしょうかshine
お母様が手にした時の笑顔想像o(*^▽^*)o

葉の部分の細かさすごいですね。

投稿: ここな | 2011年2月 4日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生徒さん作品&高知のお茶紹介! | トップページ | ワンコ作品&いちご狩り(^_^)v »