« トールペイント土曜教室お仲間募集! | トップページ | 生徒さん作品〜エレガントな花車〜 »

カントリーフレームをリメイク(^_^)

随分前に、はまっていたカントリーheart

ラガディ&アンの布をはめ込んだフレーム

押入れに入っていたのが、出てきて、

懐かしい~と感じながら、少しリメイクしてみましたheart04

くまがい先生デザインのペーパーコラージュ、

あと、家にある、ボタン、レース、ストーンなどを使用しました。

画像がとても悪く(。>0<。)見えずらいですが、

一応、時計には、エンボスパウダーをしたんですが・・・coldsweats01

拙い作品で恥ずかしいですが、

いつものトールと違って、楽しかったですbleah

ペーパーコラージュは、トール経験なくても

気軽にハンドメイドが楽しめますよ(極めるのは、別ですがsign02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こちらは、高知県「ごめん」という地名から生まれた

ごめんのしょうが飴です。

「ごめんなさい」の時に使えそうですね~

味は、しょうがと大根をたっぷり使用していて

喉が痛い時にさっぱりしていて良いですよnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

heart体験レッスンについて詳細は、

トールペイント土曜教室お仲間募集の記事を御覧ください。

メール送信から、受付中ですhappy01

clubいつも有難うございます。

宜しかったら応援お願いします。club

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« トールペイント土曜教室お仲間募集! | トップページ | 生徒さん作品〜エレガントな花車〜 »

コメント

ゆっきーさんへ

腕が少し筋肉痛ですwobbly
ペーパーコラージュは、誰でも気軽に楽しめるから、
はっちちゃんと一緒にハンドメイドしてみてね~

ごめん飴・・・いつか出張レッスンの時、持参しますね~
ポチ有難うhappy01

投稿: sweet pink | 2011年2月23日 (水) 12時37分

応援flair

投稿: ゆっきー | 2011年2月21日 (月) 10時48分

こんにちはー!!体痛くないですか?(* ̄ー ̄*)
私は足が・・・(T_T)

やっとのんびりコメントでーす♪
カントリーフレーム、可愛く生まれ変わりましたね♪
エンボスパウダーわかりますよ!!
立体的でステキheart04
楽しそうだわ~!

ごめん の飴ちゃん、欲しいー

投稿: ゆっきー | 2011年2月21日 (月) 10時48分

adamasさんへ

有難うございますnote
adamasさんは、クイリングなんかもしてたんですね~
だから、お器用なんですね~heart01


杏湖さんへ

そうなんです~こんな世界もあるんです。
誰でもお気軽にできますよ~note
不思議の国の世界なんていっていただけ光栄です~heart04
杏湖さんの編み物とのコラージュも素敵かもですnote


kuniさんへ

コラージュ、ほんと楽しいですね~
以前、KUNIさんがスケジュール帳?
にコラージュされていましたよね~
実は楽しそうって即、購入したんです。
ごめん・・・駅名はひらがなでして、
それこそ切符マニアの方には人気みたいですnote


フレデリックさんへ

私も最初、アイデアが浮かばなかったんですが、
このフレームのお陰で、どうにかできました。
テレビ見ながら、あっという間に出来、楽しかったですheart02
あっもっと真面目にしないとけませんね~(;´д`)トホホ…


結花さんへ

初めてのコメント嬉しいですnote
結花さんは、くまがい先生の作品
描かれていつも拝見して、こちらこそ参考になりますshine


omiさんへ

いえいえ、今回初めてしたんですが、
はさみ、ボンド、あと家にある小物を利用して
楽しくできましたnote
そうですね~スクラップブッキングにほとんど似ていますね~


リンリンさんへ

こんにちは~
以前トールされていらっしゃたんですね~
ペーパーコラージュは、気軽に楽しめますよnote
応援有難うございます。


ここなさんへ

早速、有難うございますheart04
これは、ペーパー、家にあるボタン、レースなどを利用して、
ボンドで、バランスみながら、
貼っていくだけの気軽なハンドメイドです~
2時間もあると出来ますので、気分転換にお勧めですよ~~

さくさくがわりにどうぞhappy01dog

投稿: sweet pink | 2011年2月21日 (月) 09時24分

早速伺いましたrunlovely

未知の世界です^^

どうなっているんでしょうか?

目画面にくっつけても
分からない~~でしゅ^^;

投稿: ここな | 2011年2月20日 (日) 20時04分

こんにちは。
素敵なトールペイントですねshine
これは、ペーパーコラージュというのですか?
はじめて知りました。
印象が、がらりと変わって面白いですねhappy01
以前1年くらいトールを習っていた事があるのですが、引っ越しとともに遠ざかってしまいました。

応援ポチflairして帰ります。

投稿: リンリン | 2011年2月20日 (日) 12時28分

ペーパーコラージュもこなしてしまうんですね。
スクラップブッキングに似たような所もありますね~。
フレームに入れるととても雰囲気が出ていい感じです。

投稿: omi | 2011年2月19日 (土) 22時34分

くまがい先生デザインのペーパーでコラージュされたんですね。
フレームがアンティーク調なので、ペーパーとあってますね。
素敵です(^^)

投稿: 結花 | 2011年2月19日 (土) 21時18分

素敵なアイデアです~~~shine
このペーパーは見たことはあるのですけど
イマイチ使い方が分からなくて
作品拝見して、なるほど~と思いました。
アンティークな額の雰囲気とベストマッチですねheart04

投稿: フレデリック | 2011年2月19日 (土) 00時09分

ラガディ&アン、可愛いですね。
そして、変身後のコラージュもとっても可愛くて素敵ですshine
コラージュって、トールとはまた違った楽しさがありますね。
ごめんのしょうが飴、初めて見ました。
ネーミングが面白ですね。
ごめんて地名はひらがななのかな?

投稿: kuni | 2011年2月18日 (金) 23時19分

こんな3Dの作品があるんですね~heart04
なんだか夢の世界につながりそうでいいわぁshine
ほら、不思アリスの忙しいうさぎさんの世界みたいsagittarius

見れて幸せデス(*^.^*)heart04

投稿: 杏湖 | 2011年2月18日 (金) 18時32分

ペーパーコラージュ♪
可愛いですね~~heart04
ペーパーアート楽しいですよね~♪
クイリング、パーチメント
数年前まで楽しんでました~♪
額に入れるとさらに作品が輝きますね~shine

投稿: adamas | 2011年2月18日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トールペイント土曜教室お仲間募集! | トップページ | 生徒さん作品〜エレガントな花車〜 »