« 初心者さん作品! | トップページ | 初夏の装い…トルソー!! »

~子犬の端午の節句飾り~トールペイント

2008年に描いた端午の節句作品です。

デザイン 栗原 寿雅子先生 

5匹の可愛い柴犬。

それぞれ色んな表情をしています。

刀をくわえたり、桃太郎のような格好をしたり・・・。

全体はこんな感じに。

子犬の端午の節句・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私の住む地域では、端午の節句の時、

家の外でこいのぼりと一緒にフラフが空で、

春風をうけ、舞っています。

こちらは、特注、室内用のフラフです。

結構、壁いっぱいの大きさで迫力があります。

タペストリーのようなものでしょうかsign02

003

子供達が元気に育ちますように願いを込めて。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回、コメントのお返事が遅くなりますが、

宜しかったら、ご感想など頂けたら、励みになり、嬉しく思いますheart01

尚、教室について、お問い合わせ等は、

お気軽にメールにて受付いたします。

clubいつも応援有難うございますclub

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« 初心者さん作品! | トップページ | 初夏の装い…トルソー!! »

コメント

diamondフレデリックさんへ

5月は、活動しやすく、過ごしやすいので、
私も好きな季節です。

端午の節句・・・ダイナミックなタペストリーですよね~eye

PS 少しお元気になられ、嬉しく思います。

投稿: sweet pink | 2011年5月 6日 (金) 12時24分

ああ端午の節句!
すっかり忘れていました。
ついこのあいだ桃が咲いたと思っていたのですが
なんだか、この2ヶ月足らずが、
頭の中からすっぽり抜け落ちてしまっているような感じです。
もう5月なんですね。
私は1年の中で5月が一番好きです。
躍動感あふれるタペストリーに
人の雄々しさを感じて勇気付けられます。

投稿: フレデリック | 2011年5月 2日 (月) 21時58分

diamondkuniさんへ

1番のりコメント有難うございますheart01
わんこは、数年前に描いたのですが、
表情が伝わりよかったです。

フラフ・・威勢のよい鯉に金太郎。
夜中、トイレに行くとき、目にしたら、
毎回、ビックリしてますeye


diamond杏湖さんへ

ほんと~童話の押し絵のようなんて
嬉しい言葉くれちゃって~~happy01heart01
優しく見惚れてもらえ、また、うるうる・・sweat02
いえ、今は、ガンバPINKですわdash


diamondゆっきーさんへ

犬好きには、ほんとたまんないね~
その当時、2枚描いて1枚は、
犬好きさんにプレゼントしたのpresent

フラフ・・写真撮りたいけど、
お天気がイマイチみたいですsad


diamondここなさんへ

初節句のかたへのプレゼントに
端午の節句作品は、喜ばれますね~

わんちゃんアイデアほんと凄いですねnote


diamondBREATHさんへ

BREATHさんのこいのぼりも素敵です。

わんちゃんへの端午の節句、プレゼント。
いいですね~出来上がったら、アップして下さい。
楽しみにしてます。

投稿: sweet pink | 2011年5月 2日 (月) 12時09分

わんこのお節句素敵ですね・・・
我が家のトイプードルも男の子・・・
お節句のお祝いに何か。。。。なんて考えるも
えさ入れも買ったまま作れていないんです・・・
トホホ・・・

投稿: BREATH | 2011年4月30日 (土) 20時32分

今年初節句を迎える
ママ友のお孫さんへも
お見せしたいです。

ワンちゃんたちを
こうしてデザインされるなんて
アイデアですね。

思いもつかなかったです。

投稿: ここな | 2011年4月29日 (金) 14時12分

可愛い~♪犬好きにはたまらない!
ちょこっとステキに飾れて、いいなぁ

フラフ、私もはじめて聞きましたよぉ~
空に舞うフラフの写真が見たい♪
控えめにリクエスト(^o^)丿

応援☆

投稿: ゆっきー | 2011年4月29日 (金) 10時29分

繊細な表情のワンちゃんたちのなんて可愛らしい事heart04
和みますね~。。和むわ~。。和んじゃうわ~。。happy01heart01
気が付かないだろうけれど、童話の挿絵のようよ。。
とっても優しくって見惚れます。。本当よ(*v.v)。。。shine

投稿: 杏湖 | 2011年4月28日 (木) 23時35分

ワンちゃんが5匹も~!
それぞれに表情が違っていて、とっても可愛いですねhappy01

フラフ、初めて聞きました。
威勢の良い鯉に金太郎さんでしょうか。
鯉のぼりと一緒に空に舞う様子は素晴らしいですね!
とっても元気なイメージで、まさに端午の節句にぴったりですね。

投稿: kuni | 2011年4月28日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初心者さん作品! | トップページ | 初夏の装い…トルソー!! »