« 生徒さん作品〜おっきなテーブル完成〜 | トップページ | 生徒さん作品〜お弁当箱〜 »

植木鉢にちょこっとペイント♪

梅雨の季節ですね~sprinkle

今回は、植木鉢に少しペイントしてみたいと思いますnote

7号サイズの鉢です。

(余談になりますが、私は、玄関先で少しお花を楽しんでいるんですが・・・。

1ヶ月ほど前、朝、水やりにと玄関を開けるとeye

満開のお花が鉢と共に無くなっていたのでw(゚o゚)w

ということがありました。)

さて。スタートheart

植木鉢にちょこっとペイント♪

周りにステンシルをして。

植木鉢にちょこっとペイント♪

鳥さんとお花をフリーハンドで少し描いてみました。

重たい為、周りのうち、2箇所しか描けませんでしたcoldsweats01

植木鉢にちょこっとペイント♪

そして、お花。

植木鉢にちょこっとペイント♪

苗を鉢に植え替えたら、

こんな感じに仕上がりました~happy01

ピックも添えてshine

004_3

少し下の角度からもheart01

003

そのままでもお花が華やかなのでOKですが、

少しペイントすると、より華やかになりますねheart04

clubいつも有難うございます。club

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

トールペイント教室Atelier.yでは、随時体験レッスンを

メール送信より受付中です。

|
|

« 生徒さん作品〜おっきなテーブル完成〜 | トップページ | 生徒さん作品〜お弁当箱〜 »

コメント

diamondハナさんへ

素敵なお言葉有難うございます。
すこ~しのペイントで、
お花への愛情倍増しま~すねscissors

投稿: sweet pink | 2011年6月20日 (月) 11時13分

こんにちわ☆
今の季節、お花が活き活きしてていいですよねcute
素敵な鉢やピックをそえると、可愛さ倍増ですね♪

投稿: ハナ | 2011年6月17日 (金) 10時23分

diamondsatoさんへ

応援おいつも励みになります。
そして、温かいコメント有難うございます。
少しのペイントで
ガーデニングがより楽しめます。

diamondとみちゃんさんへ

わざわざ有難うございます。
24日までですね~。
いけるようでしたらご連絡させていただきます。

diamondt-maamさんへ

こんにちは。
お部屋の日当たりの良い場所においてあると
目に付き、気分upし、より楽しめますねshine
今回は、大事にお世話して花満開にしたいです。

投稿: sweet pink | 2011年6月15日 (水) 08時38分

こんにちは。
素敵heart01
素焼きの鉢が、こんなにおしゃれで可愛い鉢に変身するんですね! 
絶対、部屋の中に飾りたいです!
実家でも、細長プランターが、無くなったことがあります。 悲しいですよね・・

投稿: T-maam | 2011年6月14日 (火) 20時20分

おはようございます♪
植木鉢、とってもキュートですね~^^

もし鳴門へ来られるのでしたら、携帯のアドレス貼りつけましたのでそちらへご連絡くださいね♪

投稿: とみちゃん | 2011年6月14日 (火) 07時04分

こんばんは^^

すごーいshine
さらっと描けてしまうなんてうらやまし~ですheart04
ピックもカワイイですねnote
 
うちのベランダはお花が育ちにくいのでグリーンばっかりなんですが鉢が華やかだと明るくなっていいなheart04
 
応援してかえりまーすnote

投稿: sato | 2011年6月13日 (月) 21時34分

diamondRomiさんへ

鳥さんの上できれいなお花が喜んで咲いていますね

可愛らしいお言葉。
とっても嬉しいですnote
鉢とともにお花が日に日に咲いてくれ、
目を楽しませてくれてますheart01

diamondPrimroseさんへ

こちらこそご訪問ありがとうございます。
コメントは承認制にしておりますので、
すぐ反映しないのですsweat01
お手数おかけしました。

投稿: sweet pink | 2011年6月13日 (月) 10時58分

いつもコメント書くのですが
なぜか反映されません。
昨日も3回挑戦したのですが
駄目でした。
いつも訪問ありがとうございます。

投稿: Primrose | 2011年6月12日 (日) 22時57分

すごい~こんな風に変身しちゃうんですねshineとっても可愛いですペイントされて鳥さんの上できれいなお花が喜んで咲いていますねheart04

投稿: Romi | 2011年6月12日 (日) 22時08分

diamondPrimroseさんへ

こんにちは。
Primroseさんの鉢へのペイント。
素敵でしょうね!
ちょうちょ。可愛いですね。
楽しみにしていますhappy01

diamond結花さんへ

お久しぶりです。
この鉢は、日中はお外に出して、
夕方は、お部屋に
入れてます。
少し淋しい出来事でしたが、
新バージョンで気分一新しましたheart04

diamondここなさんへ

わあ~ご心配して頂き有難うございます。
前回のは、ピックにペイントしていたんです。
(結構お気に入りでしたwobbly
ここなさんのアイデア。
いいですね~。
子供に書いてもらうのが効果upですね。

diamondゆっきーさんへ

可愛い~嬉しいです。
私も2年位前までは、植物は、
枯らすからって育てていなかったんですが、
生徒さんにフラワーショップにお勤めの方が
おられ、色々アドバイスしていただき、
いつの間にか、はまってましたcoldsweats01

diamondmariさんへ

コメント下さり有難うございますheart01
ステンシルすることで
素焼きがお洒落になりますねnote

diamondGarnetさんへ

温かいお言葉嬉しいです。
少しのペイントで、よりお花を大切にする
気持ちが倍増します。
Garnetさんも同じ経験が。。。
お花好きには、哀しいことでしたが、
今頃、
新居でお花を満開にして
主を楽しませてくれてるかな?

diamondkuniさんへ

いつも素敵なお言葉有難うございますshine
応援まで嬉しく思います。
私もkuniさんを応援させていただいてます。

鳥さんは、丁度、生徒さんに
鳥さんの指導していたら、
鉢に描いても可愛いかな~なんて。

今回は、毎日、夕方になるとお部屋に移動しています。

diamond杏湖さんへ

いつも心からの嬉しいコメント。
嬉しく、励みになりますheart02

素焼きへのペイントは、簡単に描け、楽しいですし、
お花を大事にする気持ちが出て、ずぼらな私には、
いいかも・・・ですnote
ピックは、以前、フレンチカントリー風に
描いてみたものです。

なくなったお花?
さあ~今頃どなたかのお宅で、
満開に咲いてくれてると
願ってますconfident

diamondkiyoさんへ

こんにちは~。
有難うございます。

ニチニチソウ。
丈夫なお花なので育てやすいですね。

投稿: sweet pink | 2011年6月12日 (日) 13時37分

こんばんは。。。

かわいい~~~heart04
素敵な鉢とニチニチソウ・・・

持って行かれないように気をつけてね。

投稿: kiyo | 2011年6月11日 (土) 23時24分

ま♡ま♡ま♡
やっぱり可愛い~♡
鉢自体にステンシルして。。ペイントもして。。
アイディア次第でとっても華やかになるんですねー♬
ピックのデザインも色合いもぴったりだし♡
玄関を訪れる方たちは、楽しいでしょうねshine

でも・・なくなったお花って?????
気になるわーーーsweat01

投稿: 杏湖 | 2011年6月11日 (土) 22時31分

こんにちは。
植木鉢、ペイントで可愛く変身しましたね!
鳥さん、鮮やかな色使いで可愛い~~lovely

>満開のお花が鉢と共に無くなっていたのでw(゚o゚)w

そうでしたね・・
悲しい出来事がありましたね・・weep
丹精したお花を盗むなんて、、許せないです。
今度の鉢もとっても可愛いので、すごく心配です・・
どうか盗られませんように・・ぽち☆

投稿: kuni | 2011年6月11日 (土) 19時18分

こんにちは
素焼きの鉢もペイントでお洒落に変身ですね
素敵です。
ペイントも可愛いしお花も可愛い~。

大きな鉢に入ったお花盗まれたこと私もあります。
最初は気が付かなくて何かが違うと・・・
大好きな花だったので、ショックでした
本当に花泥棒っているんですね

投稿: Garnet | 2011年6月11日 (土) 17時26分

レースの感じがとっても私好み!!
とってもすてきですheart01

投稿: mari | 2011年6月11日 (土) 15時34分

可愛いね~lovely
こういう鉢だったら、水やりも忘れないかもhappy02
私、すぐに枯らしちゃうから、最近はお花育ててないんだ。
玄関先のお花・・・なくなってたって言うのは・・・誰かに取られちゃったの??
綺麗だから持って行っちゃったのかな?
びっくりしちゃうね!
ポチ☆

投稿: ゆっきー | 2011年6月11日 (土) 11時26分

>満開のお花が鉢と共に無くなっていたので
えっ~~~~\(◎o◎)/!
それはなんてことでしょうか!

ペイントしてあった鉢ですか?

今回のも
危険だわ~


そうそう!
ご近所に素敵なお庭のお宅
小学校低学年のお子さんの手書きで
小さな黒板に
お花を摘んでいかないでください
持っていかないでくださいと
書いてあるのがおいてあります。

sweet pinkさんも是非!
あっでもそれも素敵に
書かれて
持っていかれたりして
どうしましょですね(^_^;)

投稿: ここな | 2011年6月11日 (土) 11時25分

またまた可愛いのができましたね。
植木鉢ごと盗んでいくなんて、本当に心のない人がいっらしゃるんですね。
悲しいことです。
この植木鉢もお外に置かれるんですよね。
可愛い~って持って行かれませんかねぇ~?

投稿: 結花 | 2011年6月11日 (土) 09時17分

可愛いですね。
わたしも植木鉢にお花は描いているのですが
ステンシルして鳥っていうのは良いですね。o(*^▽^*)o
今度 ちょうちょで挑戦してみたいです。

投稿: Primrose | 2011年6月11日 (土) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生徒さん作品〜おっきなテーブル完成〜 | トップページ | 生徒さん作品〜お弁当箱〜 »