« 植木鉢にちょこっとペイント♪ | トップページ | 缶にペイント…少し華やかに♪/体験案内も! »

生徒さん作品〜お弁当箱〜

生徒さんがお子様のお誕生日プレゼントにpresent

漆のお弁当箱にペイントされました。

デザイン 島田 忍先生

とても優しい色合いのベアですねnote

りんごのお顔も可愛くなってますheart01

噴出し文字は、

ひらがなでお子様にわかりやすくアレンジflair

生徒さん作品〜お弁当箱〜

側面には、あのゆっきーさんの消しゴムはんこをぺたっとshine

生徒さん作品〜お弁当箱〜

お顔の表情もとても上手に描けていらっしゃいます。

生徒さん作品〜お弁当箱〜

愛情いっぱいの手作りお弁当箱で、すくすく育ってくださいねhappy01

トールペイント教室Atelier.yでは、

随時体験レッスンをメールより受付中です。

clubいつも応援有難うございますclub

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« 植木鉢にちょこっとペイント♪ | トップページ | 缶にペイント…少し華やかに♪/体験案内も! »

コメント

diamond華ルンルンさんへ

こちらこそコメント戴き有難うございます。
小さい頃は、母親の手作りお弁当って
特別なのもでしたね。
まして、箱にペイントしてくれてたら、
嬉しさ倍増ですね~bleah

私も華ルンルンさんのブログ
楽しみに拝見させていただいてます。
宜しくお願いします。

投稿: sweet pink | 2011年6月27日 (月) 10時30分

おはようございますsun
とっても素敵な図柄でかわいい、お弁当箱に
ですねheart01
優しい色合いのベアで、子供さんもお弁当の
時間が待ちどおしくなられるでしょうねlovely
わたしは、子供の頃のお弁当箱のことは
今も覚えていますshine
心の残る大変素敵なお弁当箱ですねlovely
いつも、ブログをご覧いただき大変ありがとう
ございますnote
とっても嬉しいですheart01
2つに応援ポチッとさせていただきましたheart04

投稿: 華ルンルン | 2011年6月25日 (土) 08時16分

diamondゆっきーさんへ

お子様にとってもお母様にとっても
心に残るもの・・・素敵ですね~
はんこも生徒さん。
「使える~!」って喜んでましたよscissors

投稿: sweet pink | 2011年6月24日 (金) 08時54分

漆のお弁当箱?わぉ~!
きっと、このお弁当箱のこと、大きくなっても忘れないだろうなぁ~ステキconfident
あ、消しゴムはんこ(/ー\*) 
ウレシ、ハズカシ、でもやっぱり嬉しいshine
応援☆

投稿: ゆっきー | 2011年6月23日 (木) 13時53分

diamondkuniさんへ

いつもご訪問&コメ有難うございます^^

お弁当箱は、園用だそうです。
可愛いですね~

若い生徒さんのアイデアには、毎回、
刺激頂いてますhappy01

diamondちるぴーのさんへ

関東も暑かったんですね~
こちらは、蒸し暑いです~

ママの手作りお弁当箱は、
みんなのeyeですねnote

diamond撫子さんへ

こちらこそご訪問、コメントまで有難うございます。
小さな教室ですがのんびりやってます。
私もゆっくりお邪魔させていただきます。

投稿: sweet pink | 2011年6月23日 (木) 11時40分

始めておじゃまします。
今朝 いいね!履歴というところに気がついて・・・不慣れなもので今頃気がつきました。
私のブログを見ていただいてポチッとしていただいたのですね。ありがとうございますheart02
トールペイント素敵ですね~教室もされているのですね

動物のキャラクターものも大好きなので本当にカワイイです(chickこれからも見せていただきますね(^^♪
よろしくお願いします。

投稿: 撫子 | 2011年6月23日 (木) 08時33分

あついですねーー
こちらは日中33度まであがりました。
お弁当箱のデザインなんて、
すごいです、自慢できそう。
生徒さんのお子様も自慢の一品で、
食欲も増すでしょうねheart01

投稿: ちるぴーの | 2011年6月22日 (水) 20時46分

こんにちは~(^^)

可愛いお弁当箱ですね。
幼稚園か保育園に持っていかれるのかしら。
先生がたもきっとビックリして、にっこりされるでしょうね。
お母さんのお弁当が何倍も美味しくなりそうです。
ペイントでこんな愛情表現できるのって素敵ですねshine

投稿: kuni | 2011年6月22日 (水) 13時00分

diamondadamasさんへ

可愛い作品ですよね~heart01
コメントくださった日は、凄い豪雨で
道路にも水が・・・今日は久しぶりsunです~

diamondkiyoさんへ

いえいえkiyoさんは、お気持ちお持ちですわ。
私も
改めて、生徒さんから学ぶこと多々あります(人><。)

diamondここなさんへ

雨の件、ご心配していただき有難うございます。
こちらは、すご~い豪雨にあって大変でしたが、
今日はsun洗濯日和です。

お弁当箱可愛いですね~。
お母様の愛情を感じます。

diamondT-maamさんへ

漆は、初めてでしたが、
生徒さんのナイスアイデアで実現しましたshine
使えるものだから、愛着増しますね~

diamondsatoさんへ

生徒さんのお子様への手作りの気持ち。
いつもいつもお勉強になります~
私もできるうちに少しでもしたいなって思います。

diamond杏湖さんへ

いつも優しいお言葉有難うございますheart01
いえいえ、私はお手伝いをさせていただいてるだけですcoldsweats01
生徒さんには、ご自分用とプレゼント用と
描かれる方が多いですね~happy01
プレゼント用は、特に出来上がりを喜ばれるので
こちらも励みになります。

diamondフレデリックさんへ

わあ~お久しぶりですhappy01
少し淋しく感じておりましたので嬉しいです。
お弁当箱は、外側に、イエロー系で
ベース塗りして持ってきて下さいました。
はんこは、少しマイブームですnote

diamondRomiさんへ

Romiさんのコメントまさにその通りですね~heart01
後日、お子様のお写真拝見させていただいたんですが、
ニッコリ笑顔でこちらもほっこりしました~flair

投稿: sweet pink | 2011年6月22日 (水) 08時59分

愛情たっぷりなお弁当箱ですねheart04
世界でたった一つでお子様のためって感じがとても感動ですconfidentこの中にさらに愛情こめておかずを詰めると思うとなんだかほんとあたたかい気持になれますshine

投稿: Romi | 2011年6月22日 (水) 08時02分

こんにちは
すっかりご無沙汰してしまいました。
とっても楽しい作品ですね。
本体はそのままの色ですか?
とっても爽やかで、くまちゃんの色とマッチして
センスよく仕上がってるなと思いました。
消しゴムはんこが今風ですね。

投稿: フレデリック | 2011年6月21日 (火) 21時33分

こんにちは♡
こちらからおじゃましますhappy01bell
sweet pinkさんの教室は、自分へのごほうび
だけじゃなく、家族への愛情が
いっぱい詰まってるんですねheart04

素敵で優しい雰囲気が流れる中での
トールが、pinkさんのコンセプトと。。
お会いした事がないのにそう思うんです(*^.^*)shine

投稿: 杏湖 | 2011年6月21日 (火) 09時37分

やさしい作品ですねheart04
りんごちゃんの笑顔がかわいいnote
 
お子さんもきっと大喜びでしょうね~
私も子供達に何か作ってあげないとcoldsweats01

投稿: sato | 2011年6月20日 (月) 22時08分

わ~、可愛いheart01
お母様の優しさがあふれていますね。
漆のものにも、ペイントできるんですね。
こんなに可愛い色にできるなんて、びっくりです。

投稿: T-maam | 2011年6月20日 (月) 20時55分

そちらのほう
雨の方大丈夫でしょうか?

つぶやきでお聞きしようかと
おもいましたが
更新されてるぅ(*^。^*)
大丈夫かなとコメントいれました。

お弁当箱
可愛いですね。
お弁当箱といえば
洗いますね。
お水にも大丈夫なんですね

投稿: ここな | 2011年6月20日 (月) 20時40分

なんて、やさしいお母さんなんでしょ。
ベアのお顔や、噴出しの言葉ひとつひとつに愛情を感じてしまいました。
この気持忘れちゃいけませんよね。
kiyoさんのこんな気持ちどこに置き忘れてきたんだろう。
捜しにいってきますbleah

投稿: kiyo | 2011年6月20日 (月) 17時45分

かわいい~heart04happy01heart04
愛を感じる作品ですねheart02

大雨の被害はないですか?
じゅうぶんお気をつけ下さいね^^

投稿: adamas | 2011年6月20日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植木鉢にちょこっとペイント♪ | トップページ | 缶にペイント…少し華やかに♪/体験案内も! »