« ビタミンガーベラ〜生徒さん〜 | トップページ | 私のお気に入り夏リース♪ »

土佐のよさこい祭り開催中☆

8月9日前夜祭・花火大会より。

よさこい祭りが開催中ですhappy01

17ヶ所の競演・演舞場にて

各チーム個性豊かに乱舞しています。

土佐のよさこい祭り開催中☆

土佐のよさこい祭り開催中☆

土佐のよさこい祭り開催中☆

土佐のよさこい祭り開催中☆

祭りは12日全国大会まで。

spadeいつも応援有難うございます。spade

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« ビタミンガーベラ〜生徒さん〜 | トップページ | 私のお気に入り夏リース♪ »

コメント

diamondPrimroseさんへ

ご訪問ありがとうございます。
高知に来られたことあるんですね~。
何にもないですが美味しい食べ物&人情があります。
お酒は、みんな凄い強いですね。
わたしもPrimroseさんのところにいったことありますscissors
またゆっくりと・・・。

diamondkuniさんへ

お忙しい中コメント有難うございます。
よさこいで夏が始まりよさこいで夏が終わるって
地元の人は言ってますhappy01

kuniさんの地域でのお祭りも拝見してみたいです。
ビタミンカラーは、ほーんと元気出ますね。

hananecoさんへ

ご訪問嬉しいです。有難うございます。
パソコンが誤作動を起こして残念ながら、
hananecoさんのコメントがアップ出来ませんでした。
申し訳ないです。
私の元には、素敵なコメントが届いております。
また、ハンドメイド楽しみにお邪魔させていただきます。
宜しくお願いします。

投稿: sweet pink | 2011年8月15日 (月) 12時29分

お祭り、楽しそうですね。
よさこいは、高知が発祥地と聞きます。
こちらでも、お祭りの時にはたくさんの人が踊っています(^^)

↓ビタミンカラーの作品、見るだけで元気が出ますね!
綺麗で鮮やかな色使い、素敵ですね~shine


投稿: kuni | 2011年8月14日 (日) 20時47分

楽しそうですね。
同級生が高知に住んでいて、一度お祭り見ました。
たたきも美味しくて、夏みかん?みたいなのに生ハムが載っていて、とっても美味しかった記憶があります。
みんな付いていけないほどお酒が強くって。。。
また、行きたいです。

投稿: Primrose | 2011年8月13日 (土) 23時35分

diamondゆっきーさんへ

花火自粛は、残念ね。
ケンミンショー。私も観たわ。
凄い熱気よ!
私も10数年前まで踊り子さんでしたhappy01

diamondフレデリックさんへ

よさこいは、子供からおじいちゃんおばあちゃん世代まで
チームごとに踊って賞狙いするのです。
リオのカーニバルみたいです。

龍河洞。いつか行った時は、ブログでご案内しますね。

diamondROMIさんへ

Romiさんもダンスなさってるんですものね。
今は県外組が沢山来られているので全国大会も
あるのですhappy01

投稿: sweet pink | 2011年8月12日 (金) 14時42分

ケンミンショーtvで祭り特集(?)やってて・・・
見た見た!よさこい祭り♪
熱いのねー!!
ポチ☆

投稿: ゆっきー | 2011年8月12日 (金) 10時37分

にぎやかでいいですねhappy02
とてもたのしそう~notes
お祭り大好きですsign01
ここが地元だったらどこかのチームに入って
参加したいくらいですhappy01

投稿: Romi | 2011年8月12日 (金) 07時17分

よさこい、祭り勿論名前は知っています。
土佐と言えば、よさこい、よさこいですものね。
でも、その内容は全く知りません。
踊るのでしょうか?
沢山の方が来られるんでしょうね。
龍馬伝でちょっと高知ブームですから。
鍾乳洞も好きなので又行ってみたいです。

投稿: フレデリック | 2011年8月11日 (木) 20時52分

写真を見ているだけでも・・・
血が騒ぐぜぃ~(?)

ウチの地区、今年の花火大会は自粛なの(T_T)
だから、写真、うれしいよぉ

ポチ☆

投稿: ゆっきー | 2011年8月11日 (木) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビタミンガーベラ〜生徒さん〜 | トップページ | 私のお気に入り夏リース♪ »