« 生徒さん作品〜プチペイント&転写シールで!〜 | トップページ | 生徒さん作品/ご当地バーガー »

ラタンBox〜夏の思い出の花を〜

残暑厳しい毎日ですが、お元気ですか?

さて、秋のトールペイント制作 第1作目heart04

やっとラタンBOXのペイントが完成しました。

秋のデザインにしょうかと思いましたが、

私の夏の思い出の花=ハイビスカスを描きたくて、

色も鮮やかなレッドで。

夏の思い出をぎゅっと花に込めて描きましたhappy01

最初、コーナーにステンシルしてたんですが、失敗し。

コーナーシールを貼って収まりましたshine

Photo_2

全体の雰囲気は、こんな感じに仕上がりました。

ラタンがシックなお色なので、デザインがはっきりしていますねhappy01

出張レッスン時、大量の絵の具を入れられ、活用出来そうですnote

                                                                          

004_2

皆様にとっての夏の思い出の花は、何でしょうか?

clubいつも応援有難うございます。励みになります!club

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« 生徒さん作品〜プチペイント&転写シールで!〜 | トップページ | 生徒さん作品/ご当地バーガー »

コメント

diamond撫子さんへ

嬉しいコメント有難うございます。
最初の感じとガラリと変わりましたhappy01
ビビットな色遣いは、少し抵抗がるかもしれませんが、製作中も気分upします。
撫子さんの優しいお色遣いも好きですhappy01

投稿: sweet pink | 2011年9月20日 (火) 15時19分

こんにちは♪
ラタン~想像とは全く違った仕上がりですup
パステルカラーかな?って思ったました。
とっても、いい色ですねheart04
私も赤とグリーンのビビッドな作品が作りたい
のですが~なかなか勇気が出ないのですよsign01

投稿: 撫子 | 2011年9月19日 (月) 13時53分

diamondkuniさんへ

温かいコメント嬉しいです。有難うございますshine
今回は、描いてたらインパクトのある作品になってしまって・・・
まあその時の気分がかなりハイビスカスしてましたcoldsweats01
お体大丈夫ですか?
心配ですが、なるだけ好きな事してこの週末お過ごしくださいませ。お大事に。
ポチ有難うございますhappy01

投稿: sweet pink | 2011年9月17日 (土) 12時09分

とっても素敵です~!!lovely
ベースの色に負けないレッドのハイビスカス、
お花も大きくて豪華shineで印象的な作品ですね!
お花のダブルロード、綺麗ですね。
私には出来ない色使いなので、本当にうらやましいです(^^)

職場の健診でひっかかってしまって、気分が落ち込んでいます・・sweat01
週明けに病院へ行こうと思っています。
色々考えても仕方ないので、トールで気分転換したいと思っています。
ポチ☆して帰りますね~(*^-^)

投稿: kuni | 2011年9月17日 (土) 07時25分

diamondadamasさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます。
背景が明るすぎたので、
なやんだんですが・・・元気色のお花で気分upします。

diamondここなさんへ

鮮やかですか~嬉しいですheart04
いざ、お花描こうとしたら、
何にするか、悩んでの作です。

ここなさんは、思い出の花・・・ハイビスカスですか。同じですねshine
家もハイビスカス。昨年から、育ててますが、
肥料とかしてお世話したら、冬越しして今年も咲いてくれてますscissors
薄いお色も可愛いと思います。

diamondゆっきーさんへ

2回も訪問有難うね。
そう!出張レッスン時の絵の具入れ、ぼろぼろなので・・・生徒さんきずいてくれるかな?

チューリップ。まさにゆっきーさんのイメージよnote
姪っ子さんのイメージ=チューリップなのね。
素敵な思い出ですねheart04

diamondフレデリックさんへ

素敵なコメ嬉しいです。
炸裂・・・とまでは、いきませんが今回は、
好きな色ばかりで描きました。
好みのものに囲まれてのレッスンは、楽しいですもんね。

diamondもえりっちさんへ

ご訪問ありがとうございます。

今回は、自分の使うものなので、
思い切り夏の思い出込めて好きに描いてみました。
生徒さん、きずいてくださるかな~?
色違い・・・いいアイデアですねnote
いつかチャレンジしてみたいです。

diamondRomiさんへ

ラタンが落ち着いたお色なので、
何とか作品が映えてみえよかったです。

思い出の花・・・朝顔。確かに、朝顔ってずっと夏中咲いて楽しませてくれるから、思い出の花ですね。いい思い出教えてくれて有難うございます。

投稿: sweet pink | 2011年9月16日 (金) 13時47分

とっても素敵ですねshineほんとベースの色がシックなのでハイビスカスの赤がとても映えていますねheart01私の思い出の夏のお花、なんだろう~?子ども達と一緒に種巻きからやったアサガオとか毎年ドライにするために育てているセンニチコウかなぁ~heart04

投稿: Romi | 2011年9月16日 (金) 09時00分

こんばんは。早々 おじゃまします(^^)

素敵ですね★ 
バックの色のさわやかさに
元気なハイビスカスが すごく映えてて
夏の思い出のつまったいい作品ですね★

持ち歩くなんて これまた素敵(^^)
みなさん 描きたくなるでしょうね!
 
まわりの転写シールも センスがいいですよ~~

かご 沢山あるので 参考になりました

色違い も 素敵かもしれませんね★

また 楽しみにしてますね。

投稿: もえりっち | 2011年9月15日 (木) 20時20分

凄い凄い!
sweet pinkさんワールド炸裂です!
大好きな色合いです。
かごの色にぴったり合ってますね。
シール使いもハイセンス。
目を引きますね~~~~
しっかり参考にさせていただきます。
ブログ村クリック☆

投稿: フレデリック | 2011年9月15日 (木) 19時11分

スッキリしていて、とっても鮮やか♪
ステキなBOXに変身しちゃいましたね!
出張レッスン時は、道具類を持ち歩くのね~

私の思い出の花はチューリップかなぁ。
結婚式のときに甥っ子達(当時3歳と5歳かな)にプレゼントされたのがチューリップだったの。
どうしてチューリップにしたのか聞いたら、
私がチューリップが好きだから・・・って。
チューリップが好きって言った覚えはないんだけどね~(^^ゞ

朝ポチ済みなので、また明日ポチしにくるね!

投稿: ゆっきー | 2011年9月15日 (木) 19時05分

わぁ~引き込まれる~~

鮮やかだね!

この中に
絵の具をいれて
出張レッスンへ
素敵すぎます(*^。^*)

やっぱり
ハイビスカスかな
まだ夏はじまったころなのに
ぽつんと売れ残ってて
お値打ちで買ったハイビスカスcoldsweats01

今でも
つぼみつけて
咲き続けてます
が~~
色がうすぼんやりまるで私のようです@@;
鮮やかじゃないのがいまいちです。

投稿: ここな | 2011年9月15日 (木) 17時06分

うわぁ~~~
すっごく素敵ですね~heart04
背景の黄色に
元気色のハイビスカスが栄えますねshine

投稿: adamas | 2011年9月15日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生徒さん作品〜プチペイント&転写シールで!〜 | トップページ | 生徒さん作品/ご当地バーガー »