« ★可愛い生徒さん作品★ | トップページ | 生徒さん達頑張って下さいました〜クリスマス2〜 »

生徒さん達頑張って下さいました~クリスマス1~

今年のクリスマス作品xmas

皆さん、頑張って取り組んで下さいましたので、

少しずつご紹介させていただきます(*゚▽゚)ノ

oneリース

~戸田 旭映先生デザイン~

昨年、初心者用にアレンジさせていただき、今年も3名の方がチャレンジshine

ベース色は、それぞれ、お好みの色を使用しました。

原本は、ブルーベースです。

明るいグリーン、ピンク。

色が違うと雰囲気ががらりと変わりますねhappy01

生徒さん達頑張って下さりました♪ 生徒さん達頑張って下さりました♪

 文字も綺麗に描けましたheart04

ヒイラギ、ベルに雪がかかって雰囲気up

サンタさんの髭、ボア。「楽しい~!」って描いて下さってましたheart01

two小さなオーナメントっぽい作品を作られました。

初めてさんでも楽しんで描けましたheart02

上のベルは、ほとんどベタ塗り。

ツリーは、ステンシルして雪を描いたり。

プチプレゼントに喜ばれそうですねpresent

生徒さん達頑張って下さりました♪

クリスマスは、テクスチャーペーストなど

普段使用しない溶剤使いがありますので、

皆さん、興味深々、楽しまれて制作されてましたheart04

皆さん、最後まで頑張ってくださり、有難うございましたshine

次回も生徒さんの

クリスマス作品を御紹介させていただきますsign03

clubいつも応援有難うございますclub

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« ★可愛い生徒さん作品★ | トップページ | 生徒さん達頑張って下さいました〜クリスマス2〜 »

コメント

diamondRomiさんへ

クリスマスは、普段と違って、皆さん
自分好みになり、楽しみクリスマス作品になりました。
皆さん、喜んでいただき嬉しかったですheart01

diamondゆっきーさんへ

楽しみクリスマス作品。
お家を彩ってくれてますshine
応援ありがと!

diamondここなさんへ

トナカイ部分は、特に細かい作業ですが、
頑張ってくださいました~。
ここなさんも大丈夫。
描けますよscissors

diamondkuniさんへ

とっても可愛いデザインですよねshine
色違いでこんなに雰囲気違って、また
そこに個性溢れて、楽しいクリスマス作に完成されました。
kuniさんもよかったら、描いてみて下さい。

オーナメントは、初めてさんが1レッスンで出来るものって
ことでしたが、可愛い~って言っていただき喜ばれますヽ(´▽`)/
応援有難うございますhappy01

diamondsuzieさんへ

季節ものが1つずつ増えていくのは、
来年の楽しみも出来、楽しいですねheart01

うちの生徒さんは、初心者さんが多いので
毎回、描きやすいようにアレンジを考えてますshine

diamondフレデリックさんへ

生徒さんのお好み作品を描いて戴きたいな~って考えてたら、
このリースの場合、ベースを好みにしていただいた結果、
それぞれ個性豊かな作品に完成されましたheart04
生徒さんも他のアレンジ色を観ることで、
良い刺激になったみたいですshine

投稿: sweet pink | 2011年12月20日 (火) 16時16分

わー!!
ピンクベースと黄緑ベース、めちゃめちゃ素敵です。
そうかークリスマスリースも、こんな色合いで書いたら可愛いんですね。
普通にブルー地より絶対にいいです。
小さな作品も、白ベースが綺麗です。

投稿: フレデリック | 2011年12月20日 (火) 00時30分

皆さんそれぞれ素敵な作品になりましたね。xmas
毎年、ひとつずつ季節ものの作品が増えていく。
生徒さんも楽しみですね。

私も、季節ものを自分の作品だけではなく、
生徒さんたちにも描けるような作品を考えなければと
思いました。heart01

投稿: suzie | 2011年12月20日 (火) 00時19分

そう!この作品、
昨年見せていただいてとても素敵と思ったんです。
ブルーベースも素敵だし、グリーンもすごくいいですね!shine
あら!ピンクもとってもラブリーです~~
うちもリースがあるので描いてみたくなりました。
裏表に色違いで描くのもいいですね。
オーナメントも可愛いですheart04
こんな作品が描ける生徒さんは幸せですね(^^)
応援ポチ☆~~^^

投稿: kuni | 2011年12月19日 (月) 22時52分

細かい~~~><

すごいですね。

もしも私が教わったとしたら
拡大鏡^^;
ルーぺがないと
描けないなぁ~

投稿: ここな | 2011年12月19日 (月) 16時44分

ほんと!
色が違うと雰囲気も変わるね♪
どの色の作品もステキです(^_-)-☆ぽち

投稿: ゆっきー | 2011年12月19日 (月) 16時21分

きゃ~かわいいですね~~~heart04
色が違うと雰囲気が違うけどどれもいいですねshine
オーナメントの方もリボンが付いていてかわいい~confident
ステンシルなどもとても楽しそうだし、どれもほんとに上手に
できていますねxmas
クリスマス、たのしみですねbell

投稿: Romi | 2011年12月18日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★可愛い生徒さん作品★ | トップページ | 生徒さん達頑張って下さいました〜クリスマス2〜 »