« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ミニミニハンガープレート(生徒さんへ)

寒さ厳しい毎日ですね~snow

寒さにめっきり弱い私は、毎年、冬は、大の苦手ですcoldsweats02

皆さん、体調崩さないように、温かくしてくださいね^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

トールペイント教室Atelier.yでは、

レッスンに通って下さって、1年が経った生徒さんに、

ほんの少しですが、感謝の気持ちに

「プチ贈り物」をさせていただいてますheart04

今月は、2名様いらっしゃいます。

今年は、こちらのハンガープレートにペイントしたいと思います。

ミニミニハンガープレート(生徒さんへ)

お二人様共、ピンク系がお好きな方ですので、

可愛いベース色にnote

ミニミニハンガープレート(生徒さんへ)

ちょこっと、薔薇を描き、キッチンプレートにしてみましたshine

ミニミニハンガープレート(生徒さんへ)

感謝の気持ちを込めてpresent

*宮脇書店高須店教室、2月は、4日開催予定しています。

 サークル風和気藹々、楽しい教室ですhappy01

  トールにちょっと興味あるわ~って方。

 お気軽体験レッスン(800円)が出来ますsign03

 メール送信より承ります。

 

heartいつも応援有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (13)
|

生徒さん作品♪~花車&お弁当箱~

南国高知も寒い毎日ですsnow

昨日は、午前 自宅レッスン。午後、夕方と出張レッスンがあり、

早めにダウンしてしまいました私ですcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、久しぶり生徒さん作品のご紹介ですheart04

heart花車

1レッスンで仕上げられるということでしたので、

地塗りは、ご自宅でしてきてくださり、

リボンをアクセントに正面は、ミニ薔薇と葉で。

サイドは、イチゴを沢山描かれて可愛くなりましたribbon

まだ、お家でもう少し描き足すそうですshine

お花を中に飾るとより、エレガントになりそうですねnote

生徒さん作品♪ 生徒さん作品♪

heartお弁当箱

昨年、何度かお弁当箱を制作された方。

今回は、ご自分用にheart02

ジャパン・カントリー・アートのカリキュラムのお花を

アレンジして描かれました。

周りの小花も映えて、とても華やかに。

お仕事合間の昼食が楽しみになりますねhappy01

とってもお上手に完成されて、私も嬉しく思います。

生徒さん作品♪生徒さん作品♪

Mさん、ご紹介遅くなってごめんなさいねm(_ _)m

heartいつも応援励みになり、有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (9)
|

今年初寄せ植えしました

こんにちは。寒い毎日ですが、風邪など引かれてませんか?

 年末年始、留守にしている間に、寒さ対策をしていなかった

お玄関先の植物達が可愛そうな状態になっていましたsweat01

その植物達は、別の場所で冬越しすることになり、

新しく寄せ植え用のお花を購入しました。

今回は、お店の方のアドバイスを受け、

耐寒性のあるお花達。

ということで、今日は、筆をスコップに持ち替えて~bud

寄せ植えしました

そして、こんな感じに仕上がりました。

まだ寂しげなお花ですが、

これから花を咲かせてくれると思いますtulip

         手前がジュリアン

         後ろ左ペーパーデイジー 右モコ

003

001_2

さあ、明日から自宅レッスンも始まりますので、

お客様をお出迎えの準備も出来ましたscissors

この後、久しぶりに土いじりをして、少し腰が痛いですcoldsweats01

heartいつも応援励みになり、有難うございますheart

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (9)
|

1月レッスン日程

今年初更新ですhappy01

お休み中は、温かいコメントいただき、有難うございましたm(_ _)m

2012年もマイペースで、やっていきますので宜しくお願いします。

~1月レッスン予定~

宮脇書店文化教室・・・7日開催しました。

自宅及び出張教室・・・13日 17日 18日 

              20日 24日 25日

              27日 31日

宮脇書店教室の生徒さんで今月お休みされた方は、

自宅レッスンにて振り替え可能です。

*宮脇書店教室 次回、2月4日予定しています。

各教室、体験レッスン、メール送信より随時受付中です。

今年も生徒さんに「楽しい・嬉しい」と感じていただける作品つくりの

お手伝いをさせていただきたいと思っておりますhappy01

そして、辰年。

皆さんの役に立つ1年にしたいです。

heart今年も応援有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (10)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »