« 今年初寄せ植えしました | トップページ | ミニミニハンガープレート(生徒さんへ) »

生徒さん作品♪~花車&お弁当箱~

南国高知も寒い毎日ですsnow

昨日は、午前 自宅レッスン。午後、夕方と出張レッスンがあり、

早めにダウンしてしまいました私ですcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、久しぶり生徒さん作品のご紹介ですheart04

heart花車

1レッスンで仕上げられるということでしたので、

地塗りは、ご自宅でしてきてくださり、

リボンをアクセントに正面は、ミニ薔薇と葉で。

サイドは、イチゴを沢山描かれて可愛くなりましたribbon

まだ、お家でもう少し描き足すそうですshine

お花を中に飾るとより、エレガントになりそうですねnote

生徒さん作品♪ 生徒さん作品♪

heartお弁当箱

昨年、何度かお弁当箱を制作された方。

今回は、ご自分用にheart02

ジャパン・カントリー・アートのカリキュラムのお花を

アレンジして描かれました。

周りの小花も映えて、とても華やかに。

お仕事合間の昼食が楽しみになりますねhappy01

とってもお上手に完成されて、私も嬉しく思います。

生徒さん作品♪生徒さん作品♪

Mさん、ご紹介遅くなってごめんなさいねm(_ _)m

heartいつも応援励みになり、有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« 今年初寄せ植えしました | トップページ | ミニミニハンガープレート(生徒さんへ) »

コメント

diamondフレデリックさんへ

ご無沙汰しています。

絵の具は、セラムコートです。
写真の写り方もありますが、
鮮やかな色を使っていらっしゃいます。
気分が映える色使いですね^^

投稿: sweet pink | 2012年1月25日 (水) 09時13分

こんにちは
すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
生徒さん、お二人とも華やかで素敵な色で描かれていらっしゃいますね!
セラムコートですか?
すごく発色がよいようにに感じるのですが、
特別な絵の具なんでしょうか?

投稿: フレデリック | 2012年1月24日 (火) 23時18分

diamondここなさんへ

こちらこそ、見ていただいて有難うございますhappy01
生徒さん、温かいお言葉に喜ばれます。

ここなさんのあのリアルなわんちゃん。
雑じゃありません~素晴らしい!

diamondゆっきーさんへ

風邪心配してくれてアリガトネ!
おかげさまで、少しずつ回復に向かってますが、
この寒さ、なかなかupになりませ~ん。

お弁当箱は、洗っても大丈夫なのです。
中には、何もしてないので、木の香りがし、
ホットするお弁当箱です。

diamondkuniさんへ

お気遣い有難うございます!

普段は、のんびりレッスンですが、この日だけは、
ハードでしたcoldsweats01

ほんと乙女心くすぐられます作品ですね。
生徒さんの雰囲気が出てますね。

diamondadamasさんへ

お久しぶりです~。

全体に優しい色合いですので、
可愛い作品に仕上がってますね。
楽しまれて描かれて、嬉しく思います。

adamasさんもお体ご自愛くださいね。
またお邪魔させていただきます。

diamondRomiさんへ

ほんとRomiさんのアイデアのように、
グリーンも凄く合いますね。

お弁当箱の花は、沢山練習してくださり、
一生懸命描かれて、活き活きしていますね。
私もこんなお弁当箱
欲しくなります。

diamondはなさんへ

お久しぶりです!
こちらこそご訪問有難うございます。

高知も今の時期は、凄い寒いです。
(私が寒がりもありますが・・・)
千葉の方は、雪が降ったんですね。

お花の描き方を覚えたら、
他のものにも描きたくなりますね~。

投稿: sweet pink | 2012年1月24日 (火) 13時22分

☆*こんにちは*☆
ご訪問ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

高知も寒いんですか?
千葉の沿岸部も今日は珍しく雪が積もりました。

お弁当箱、綺麗なWローディングですね。
花弁が増えた薔薇を描くのが楽しみでしょうね。

投稿: はな | 2012年1月24日 (火) 11時39分

花車、形も可愛いけどペイントすることによって
一段と可愛くなりますね。
可愛らしいイチゴのペイントがされているので
お花もいいけどグリーン
を入れてもいいなぁ~なんてイメージしてみました
飾ることもいろいろと楽しめそうで素敵ですねshine
お弁当箱は色鮮やかなビタミンカラーで食欲も湧いてくるような
感じがしますね
お花が立体感があって今にも飛び出してきそうなくらい
動きがみられて素敵ですshine
ほんと昼食が楽しみになりそうhappy01

投稿: Romi | 2012年1月23日 (月) 17時35分

sweet pinkさん♪
ご無沙汰してまーす^^

花車もお弁当箱も可愛いですね♪
お花を白い輪郭で描く。。。
優しい感じになって素敵ですねheart04

寒さが増してきてますね。。。
どうぞ、ご自愛くださいね^^

投稿: adamas | 2012年1月23日 (月) 12時12分

花車、可愛く仕上がりましたね!
お弁当箱、バラの色合いがとても華やかです。
どちらも乙女心をくすぐられる作品です~lovely

終日レッスンだったんですね。
楽しいけれどお疲れになったことでしょう。
休める時にゆっくり休養を取ってくださいね!

投稿: kuni | 2012年1月19日 (木) 15時02分

風邪大丈夫かなぁ~??

お弁当箱、中に何はどんなおかずかなぁ~って、
覗き込みたくなっちゃう素敵なペイントだわぁ。
これって洗っても大丈夫なの?
そこがとっても不思議だわ!

お大事にね!!
ぽちん☆

投稿: ゆっきー | 2012年1月18日 (水) 13時06分

生徒さん作品
みせていただいて
ありがとうございます。

温かいね!
心がそう思える作品!

私もそんな
作品作りたいです。
いやぁ~
雑だから無理かも^^;

投稿: ここな | 2012年1月18日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初寄せ植えしました | トップページ | ミニミニハンガープレート(生徒さんへ) »