« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

生徒さん作品♪

花粉症の時期で辛いですねcoldsweats02

さて、生徒さんが、教室カリキュラムのポニーを

完成されましたhappy01

カントリー調のポニー。

この作品のなかでは、沢山の技法を学ぶことが出来ます。

一生懸命描いて下さり、

素敵なマイポニーに完成されましたheart04

お花のお色は、自由にしていただいてます。

良く映えて綺麗ですねshine

生徒さん作品♪

おうちでもお花をアレンジして練習してみて下さいねnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

宮脇書店教室3月レッスン日は、10日開催予定しています。

自宅レッスン振り替え可能です。

体験レッスン(800円)、メール送信より受付中です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

heartいつも応援励みになり有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6)
|

超ミニミニマトちゃん

初めてマト制作中シリーズnote

こんなミニミニマトちゃんも制作しています(*^m^)

002

大きさが分かりやすいように。

ペンのキャップと並べてみました(*゚▽゚)ノ

高さ2、5センチ位です。

少し目を離したら、見失っちゃいそうですcoldsweats01

003_2

heartいつも応援有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5)
|

初めてマトちゃん・・・途中経過!

初めて、マトリョーシカ制作。

まだまだ制作中です(;;;´Д`)ゝ

平面マトちゃんは、こんな感じに仕上がってきています(*´ェ`*)

立体マトちゃんは・・・。

002
季節がら、お雛様の雰囲気を醸し出しているかもsign03

まだ、あと4体と平面がありますが、ゆっくり制作していきますので、

ゆっくりお待ち下さいませcoldsweats01

heartいつも応援励みになり有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

生徒様へ

現在、家庭が慌しく、皆様には、レッスンの振替等

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (8)
|

本日完成の生徒さん〜時計〜

今日、午前の生徒さんがお一人完成されましたので、

ご紹介しますshine

ジャパン・カントリー・アートのカリキュラムの天使ちゃん。

ご本人の希望で素材を変えて制作されました。

時計の中心に天使を描かれ、可愛いupです。

周りのミニ薔薇も丁寧に描かれてます。

本日完成の生徒さん〜時計〜

シックなベースながら、華やかな時計に完成されましたsign03

針を取り付け、お家で素敵な時を刻むことでしょうhappy01

本日完成の生徒さん〜時計〜

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近、植物にハマっている私coldsweats01

1ヶ月程前にまだ、蕾も付かない状態で購入した花。

パッション(オステオスペルマム)

花色は咲いてからのお楽しみnote

ということで、今日、咲きました。

パープルでしたbud

何かお花が咲いたら、良いこと起きそうなんて、

自己満の私ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

このほか、ピンク、ローズ、ホワイト等があるそうです。

本日完成の生徒さん〜時計〜

heartいつも応援励みになり有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

トールペイント教室Atelier.yでは、基礎を学びながら、

自分好みの作品を制作できます。

お子様連れの方もご相談に応じます。

体験レッスン、メール送信より承ります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (14)
|

初めてさん作品☆

今月から新しい生徒さんが、お二人お仲間に

入って下さいましたhappy01

初めてさんレッスンart

初めてのダブルロードに悪戦苦闘されながら、

お二人とも頑張って仕上げて下さいましたheart04

次回は、ウエルカムボード制作になりますので、

ますます、ダブルロードの練習を兼ねて出来ますねo(*^▽^*)o

初めてさん作品☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、鉢入り、いちごを購入しまして、

只今、いちご栽培中ですhappy01

なんと350円。お手頃でしょsign02

白い花が咲いて、実がなったところですbud

少しずつ成長している姿が可愛いupです。

食べごろになったら、またアップしますね。

皆さんも簡単に栽培できますのでチャレンジしてみて下さいねo(*^▽^*)o

初めてさん作品☆

heartいつも応援励みになり有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4)
|

初めてマトちゃん制作中&合格クローバー

明日は、立春。はやいですね~happy01

今更ですが、マトリョーシカ。

可愛いな~って思いながら、まだ描いたことなかった私です。

ということで、ちょっと描き始めました。

デザイン 小山 直美先生

ボードに描いてる所です。

もう少しでやっと1体目が完成しますheart02

お顔を描くと、より可愛く感じ楽しいですhappy01

同時進行で、こちらも制作開始。

今回は、のんびり制作していきますcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

クローバーclover

よーく葉を見てくださいeye

五つ葉あります。

最初は、三葉、四葉そして、五つ葉に。

それぞれの葉は、合格、希望、幸福、愛情、健康を表し、

「True Love」といわれてるそうです。

また、五つ葉が五角形を表すとされ、ゴーカクを運んできてくれるともbell

受験シーズン。

皆さんが実力を発揮出来ますようにshine

そして我が家にもconfident

heartいつも応援励みになり、有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (12)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »