« ミニミニハンガープレート(生徒さんへ) | トップページ | 初めてさん作品☆ »

初めてマトちゃん制作中&合格クローバー

明日は、立春。はやいですね~happy01

今更ですが、マトリョーシカ。

可愛いな~って思いながら、まだ描いたことなかった私です。

ということで、ちょっと描き始めました。

デザイン 小山 直美先生

ボードに描いてる所です。

もう少しでやっと1体目が完成しますheart02

お顔を描くと、より可愛く感じ楽しいですhappy01

同時進行で、こちらも制作開始。

今回は、のんびり制作していきますcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

クローバーclover

よーく葉を見てくださいeye

五つ葉あります。

最初は、三葉、四葉そして、五つ葉に。

それぞれの葉は、合格、希望、幸福、愛情、健康を表し、

「True Love」といわれてるそうです。

また、五つ葉が五角形を表すとされ、ゴーカクを運んできてくれるともbell

受験シーズン。

皆さんが実力を発揮出来ますようにshine

そして我が家にもconfident

heartいつも応援励みになり、有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« ミニミニハンガープレート(生徒さんへ) | トップページ | 初めてさん作品☆ »

コメント

diamondタッタさんへ

ご訪問&コメント嬉しいです。
有難うございますhappy01
完成したら、またみに来て下さいね!

diamondフレデリックさんへ

マト・・ロシアのものですよね~
描いていてかわいいですが、
立体カーブになっていて顔のパーツが曲がっちゃいます(;д;)
下の子が、少し受験モードですcoldsweats01

diamondわこさんへ

わこさんも是非作ってみて
ください。みてみたいです~

クローバー変わっていて、眺めてるだけで幸せ気分してますhappy01


diamondRomiさんへ

5葉ってかわってるでしょsign02
こういう品種らしく、意味もきちんと説明してくれてたので、
なんか幸運運んできそうで
即買いして、育ててます。
夜になると葉を閉じ、かわいいです。

投稿: sweet pink | 2012年2月 9日 (木) 13時39分

マトちゃんかわいいですねheart01
立体の方も完成が楽しみですsign01
5つ葉ってはじめてみましたeye
なんだかいいことありそうですhappy01flair
それに5つ葉にはこんな意味があったなんて素敵ですshine
そういえばわたしも玄関にクローバーを植えているんですけどsweat01
まだひとつも四つ葉が見つからなくて・・・
そのうち見つかるかな???

投稿: Romi | 2012年2月 9日 (木) 10時30分

こんにちは note
マトリョーシカ、かわいい sign01
表情もかわいくて素敵です happy01
私も粘土で前から作ってみたいと思ってたんです。
いつかできるかな coldsweats01

クローバー、すごいですね eye
きっといいことありそう shine

投稿: わこ | 2012年2月 6日 (月) 11時12分

マトリョーシカかわいい!!!!
わたしはジョストボを描いているので
ロシアのものには興味津々なのです。
マトリョーシカも描いてみたいのです。
5葉のクローバーはじめて見ました@@!
語呂合わせが楽しいです。
sweet pinkさんのおうちには受験生さんがいらっしゃるのかしら?

投稿: フレデリック | 2012年2月 6日 (月) 09時42分

はじめまして
マトリョーシカすごくかわいらしいですね!
私も参考にしたいと思います。また遊びに来ますね。

投稿: タッタ | 2012年2月 5日 (日) 23時03分

diamondゆっきーさんへ

変わってるでしょ!
毎日眺めて幸せ気分味わってるわ。

まと
ゆっくり描くわね~。

diamondここなさんへ

マトリョーシカ用素材です^^

のんび~り描くので、のんびり待っていてね^^

携帯待ちうけどうぞ!

幸せおすそ分けです~~~

diamondomiさんへ

立体マト、ん~進みませんが、頑張ります^^

クローバー。
こんな品種らしいです^^
なんと道の駅にあったのよ~。
見つけて購入した時、
嬉しかったわ~~

diamondm-ikoさんへ

見ていただいてありがとうです。
皆様に幸せきますようにshine

マト。楽しみにしていて下さいね。

diamondkiyoさんへ

五つも願いがこもってるなんて、
嬉しく思っちゃいますよね~~~
よくばって、願っていってね~~

マト。頑張ります。

diamondラパンさんへ

ご訪問嬉しいです^^

私も素材抱えたまま、ずっといて、
やっと、こうして、
日の目に!
お顔部分が描きずらいですが、
描いていて楽しいです。
ラパンさんもいつかチャレンジしてみて下さいね^^

ラパンさんにも幸せクローバーおすそ分けです~~

投稿: sweet pink | 2012年2月 4日 (土) 13時26分

マトリョーシカ、可愛いですよねlovely
私も白木のままのマトリョーシカ持ってます・・・製作はいつになる事やら。
出来上がり、楽しみにしてますね。

クローバーの葉、それぞれに意味があるのは知らなかったです。
五つ葉なんて、見てるだけでハッピーな気分になりますね。


投稿: ラパン | 2012年2月 3日 (金) 23時57分

ホントに縁起のよさそーなクローバちゃん。。。
五つお願い叶うんだったら・・・
う~~~ん。
いろいろ妄想しちゃうよぉ~。。。

マトちゃん、私も大好きよ。。。
出来上がりがすごい楽しみ~~~。

投稿: kiyo | 2012年2月 3日 (金) 21時05分

このクローバーから、幸せをわけていただこうかな~

マトリョーシカも可愛いく仕上がりそうですね!
楽しみですconfident

投稿: mi-ko | 2012年2月 3日 (金) 19時27分

素敵なマトちゃんに仕上がりましたねheart02
立体のマトちゃんも楽しみにしていますよ!
eye四葉イヤ、五つ葉か?にビックリ!
こういう品種なのですか?
本当に幸せが訪れそうですねnote

投稿: omi | 2012年2月 3日 (金) 09時11分

マトリョーシカ絶対かわいい~~~

羊毛でマトリョーシカ作られる方みえます。

マトリョーシカの元?^^;
ネーミングがわからなくてm(__)m
こんなのがあるんですね。

のんびり制作!
はい!
私もです!

クロ―バーclover
数えたよ
感動clover
思わず携帯待ち受けにしたくなりました。
素敵なお写真ありがとうございました。

投稿: ここな | 2012年2月 3日 (金) 09時07分

四葉だってあまり見たことない私
五つ葉だなんてー!!
むふっいいことありそな気分♪
ありがとー

まとちゃん、かわいいわぁ

ぽち

投稿: ゆっきー | 2012年2月 3日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニハンガープレート(生徒さんへ) | トップページ | 初めてさん作品☆ »