« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

セリアのリネン小物にプチコラージュ♪

先日のアンティークスタンプを使用しプチコラージュしてみましたheart04

素材は、セリアのリネン小物

セリアのリネン小物にプチコラージュ♪

まず、スタンプして。

今回は、帽子やランプとかぺたぺたnote

セリアのリネン小物にプチコラージュ♪

画像では、分かり難いですが、右上、花束には、リボンを。

左下、手袋には、レース&ビーズを。

その他、ティアラや帽子などには、少しデコ

ハギレ布や小物を貼り、最後にファスナーにはベル付きリボンshine

20120328001

かなりナチュラル仕上がりになりましたが、楽しく遊べましたcoldsweats01

が・・・。アレンジが上手く出来ませんでした。

今後の宿題ですね( ´_ゝ`)フーン

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

次回は、やっと初マト完成お披露目かな?

ちらっとeyeheart04

20120330001_2

heartいつも応援有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6)
|

アンティークスタンプ&桜咲いてたよ(*^o^*)

スタンプ。色々こつこつ集めていますが、

アンティークスタンプをゲットhappy01

それぞれ凝っていて

可愛いスタンプですheart02

アンティークスタンプ&桜咲いてたよ(*^o^*)

少しぺたぺた・・・してみました。

次回は、このスタンプを使用して遊んでみたいと思いますshine

アンティークスタンプ&桜咲いてたよ(*^o^*)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こちらは、桜の開花宣言があってから、

昨日、散歩中に

桜をみつけたのでcamera

まだ、満開ではないですが、可憐に花が咲いていましたcherryblossom

アンティークスタンプ&桜咲いてたよ(*^o^*)

アンティークスタンプ&桜咲いてたよ(*^o^*)

桜の花を眺めてるとなんだか

うきうきする私ですcoldsweats01

heartいつも応援有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (11)
|

工藤先生セミナー作品完成

高知では、全国トップ桜の開花の発表がありました。

春ですねcherryblossom

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の工藤先生のセミナー作品が完成しました。

工藤先生は、パンチュールペイザンヌで有名なお方です。

鳥の作品を拝見して、興味を持ちました。

20120323002

普段は、アメリカントールの私。
マーガレットひとつにしても技法が違い、とても勉強になりましたhappy01

薔薇も筆使いが初めて尽くし、薔薇に悪戦苦闘しましたが、

どうにか完成しましたcoldsweats01

せっかくお習いした技法。今後も時折、チャレンジしてみたいですheart04

          ~工藤 律子先生デザイン~

20120323003

heartいつも応援有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (9)
|

飛龍梅黄&地元食材

昨日、高知は、気温が1.3度まで下がり、冬に逆戻りで寒い1日でしたsnow

地元、潮江天満宮では、梅が開花していました。

飛龍梅黄という名前で、樹齢200年余り。

羽を広げてあたかも飛んでいる姿からこの名前が付いたようです。

 

こちらは、地元の方はよくご存知のとさのさと。

地元の新鮮な食材が揃っています。

朝早くから、沢山の方が来られてます。

週に1、2度は、こちらに出向いてますrvcar

今回は、こちらの食材をゲットheart02

スナップえんどうや菜の花もあります。

最近話題の塩麹。我が家でも作ってます。

色々なお料理に使えて、体にいいことづくめの塩麹ですhappy01

heartいつも応援有難うございますheart

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6)
|

トールペイントフェアイン高松

アンジュさんのトールペイントフェアイン高松に行ってきましたhappy01

福岡と同時開催ということで、規模は、大きくないですが、

四国初ということで、四国や岡山の作家さん達の作品が

沢山展示販売されています。

県外の作家さんの作品に触れ、また、色々なお話もお伺い出来、

良い刺激になりましたshine

20120308004

20120308003_2

四国の方がペイントに触れる良い機会なので、

是非、足をお運び下さい。

会場 三越高松新館5階

3月11日(日)まで開催していますheart02

また、毎日セミナーも開催しています。

私は、工藤先生のセミナーに参加しましたhappy01

素材は、こちらです。

完成したら、ご紹介したいと思いますhappy01

早く描かなきゃ忘れちゃいますι(´Д`υ)アセアセ

20120308001_7

heartいつも応援励みになり有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8)
|

その後の植物達(*_*)

以前アップした植物達bud

こんなに成長しました。

まずは、イチゴ栽培。

家の中での栽培ですが、こんなに実が生りましたhappy01

この後、食してみましたが、結構甘かったです。

おうちでもこんなに美味しくできることを実感happy02

その後の植物達(*_*)

あのクローバー。

こんなに沢山の幸せクローバーがなっていますclover

その後の植物達(*_*) その後の植物達(*_*)

そして、パッション。

一花でしたが、その後、こんなに沢山の花が咲きました。

まだまだ、咲き続けそうですheart04

花色に癒されますconfident

001_2

植物の成長に春の訪れを感じますhappy01

heartいつも応援励みになり有難うございますheart

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (10)
|

わらべ雛&立ち雛

三月に入りましたねhappy01

もうすぐ桃の節句ですねheart01

随分前に描いた作品ですcoldsweats01

~くにおか まさよ先生デザイン~

しぐさが愛らしいわらべ雛

ぬりえのように、初心者でも、楽しみながらの

トールペイント作品ですheart01

001

こちらは、以前にも紹介しました。

陶器の立ち雛ですnote

結婚時、母が、玄関先に飾れるサイズをプレゼントしてくれましたshine

毎年、この時期に、玄関に飾っていますheart04

002

当日は、ちらし寿司でお祝いですねheart02

heartいつも応援有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

宮脇書店土曜教室 3月10日開催です。

こちらの教室は、月1回レッスンになっております。

お仕事されてる方に人気です。

若干名、生徒さん募集中ですribbon

メール送信より、承ります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »