« 飛龍梅黄&地元食材 | トップページ | アンティークスタンプ&桜咲いてたよ(*^o^*) »

工藤先生セミナー作品完成

高知では、全国トップ桜の開花の発表がありました。

春ですねcherryblossom

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の工藤先生のセミナー作品が完成しました。

工藤先生は、パンチュールペイザンヌで有名なお方です。

鳥の作品を拝見して、興味を持ちました。

20120323002

普段は、アメリカントールの私。
マーガレットひとつにしても技法が違い、とても勉強になりましたhappy01

薔薇も筆使いが初めて尽くし、薔薇に悪戦苦闘しましたが、

どうにか完成しましたcoldsweats01

せっかくお習いした技法。今後も時折、チャレンジしてみたいですheart04

          ~工藤 律子先生デザイン~

20120323003

heartいつも応援有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« 飛龍梅黄&地元食材 | トップページ | アンティークスタンプ&桜咲いてたよ(*^o^*) »

コメント

diamondRomiさんへ

一番乗りコメント嬉しいです。
トールも色々奥が深くて、まだまだ
お勉強中ですcoldsweats01
お褒めの言葉に悪戦苦闘したかいがありました。
有難うねhappy01

diamondsuzieさんへ

こんにちは。
ヨーロッパの技法は、
初めてでして、驚くことばかり。
勉強になりました。
suzieさんもいつか描いてみてくださいねヽ(´▽`)/

diamondここなさんへ

こちらこそ、
嬉しいお言葉有難うございます。
早速、リビングに飾ってみようかな~o(*^▽^*)o

diamondラパンさんへ

コメントいただき嬉しいです(*^-^)

これは、1本の筆で描いてるんです(゚m゚*)
サイドロードはなく、ヨーロッパの技法そのもの。
初めて尽くしで、練習もそこそこで薔薇描いたので
拙い出来になりましたが、まあ自分なり納得です。
ラパンさんもいつかチャレンジしてみてくださいね。

diamond撫子さんへ

有難うございます。
拙い作品ですが、せっかく
なので、アップさせていただきました。
撫子さんも何か描いて見せてくださいね( ^ω^ )

diamondフレデリックさんへ

さすが、伝統のトールをご理解しての
素敵なコメント。
工藤先生は、とても丁寧に指導してくださり、
サインまでいただき、感動です。

私のジャンルとは、違うので、とても
刺激になる作品でした(≧∇≦)

diamondkunniさんへ

こんにちは~。
お元気になられて嬉しいです(o^-^o)

工藤先生は、フランスの伝統あるトールを
皆さんにお伝えしてくださってます。
ストロークとあとは、凄い技法!?
セミナーうけてのお楽しみです(゚m゚*)

kuniさんのお庭にも春がきてますね。
なんだかうきうきしますね。
また、お花みせてくださいね。

diamondとみちゃんへ

お忙しいところ、訪問有難うね( ̄▽ ̄)
絵の具が固まらないうちに・・・。
拙い出来ですが、今の私の実力は、こんなもんですcoldsweats01
秋に徳島でまたセミナーあるんですねshine
是非、声かけお待ちしてますψ(`∇´)ψ

投稿: sweet pink | 2012年3月26日 (月) 12時42分

完成おめでとうございます♪
とってもステキ***
工藤先生にしては明るい色あいのデザインで、春らしい感じですね~!
私も、前に受けたセミナー、すごく勉強になりました^^
秋ごろに徳島で、またセミナーをされるかもなので、その時はお声をおかけしますね♪

投稿: とみちゃん | 2012年3月25日 (日) 20時56分

春らしい可愛い作品ですね~heart04
ストロークのみで描かれているのでしょうか?
ヨーロッパのフォークアート、歴史と伝統があって憧れます~
私はまだ未体験なんです。

桜が開花したのですね・・!
やはり南国高知ですね。
こちらはまだ寒く、蕾も固いようです。
でも、庭の植物たちは日ごとに成長していて
早春を感じるこのごろです(^^)

投稿: kuni | 2012年3月25日 (日) 12時44分

工藤先生のセミナーいいですね
私も一度は受けてみたいと思っているんです。
マレーライ大好きです。
素朴なマーレライですが、
このデザインはゴージャスさも兼ね備えていて
さすが工藤先生だと思いました。

投稿: フレデリック | 2012年3月25日 (日) 01時52分

トールも本当に奥が深いですね~。
マーガレットもバラも
美しく描かれていて
素敵ですheart02
色も好きなトーンですsign05
私も何か描いてみたいこの頃です。
ただのスケッチですが・・・(笑)shineshine

投稿: 撫子 | 2012年3月24日 (土) 19時38分

パンチュールペイザンヌ・・・読んでたら舌をかみそうになりましたcoldsweats01
いろんな技法があるんですね、ストロークどうなってんの??
サイドローディングないんですか?

図柄と素材がピッタリ!で、どちらもとっても素敵ですね。
一生懸命描かれた素晴らしい作品、見せていただいてありがとうございます。

投稿: ラパン | 2012年3月24日 (土) 14時00分

リビングにぜひ飾りたいと
この素晴らしい作品を見られたみなさま
きっとそう思われますねshine

すばらしい作品です。

見せていただいて
ありがとうございました(*^。^*)

投稿: ここな | 2012年3月24日 (土) 12時27分

こんばんはhappy01

素敵な作品ですね。
パンチュールペイザンヌ、伝統的なヨーロッパの技法。

重みありますよね。

私も描いてみたいです。
いつか・・・

投稿: suzie | 2012年3月23日 (金) 21時20分

技法がそれぞれあるのですねconfident
トールペイントも奥深いですねheart01
とっても素敵な作品shineshineshine
とても悪戦苦闘したようには思えない
すばらしい仕上がりですねlovely
ほんと素敵ですshine

投稿: Romi | 2012年3月23日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛龍梅黄&地元食材 | トップページ | アンティークスタンプ&桜咲いてたよ(*^o^*) »