« 生徒さん作品♪ | トップページ | その後の植物達(*_*) »

わらべ雛&立ち雛

三月に入りましたねhappy01

もうすぐ桃の節句ですねheart01

随分前に描いた作品ですcoldsweats01

~くにおか まさよ先生デザイン~

しぐさが愛らしいわらべ雛

ぬりえのように、初心者でも、楽しみながらの

トールペイント作品ですheart01

001

こちらは、以前にも紹介しました。

陶器の立ち雛ですnote

結婚時、母が、玄関先に飾れるサイズをプレゼントしてくれましたshine

毎年、この時期に、玄関に飾っていますheart04

002

当日は、ちらし寿司でお祝いですねheart02

heartいつも応援有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

宮脇書店土曜教室 3月10日開催です。

こちらの教室は、月1回レッスンになっております。

お仕事されてる方に人気です。

若干名、生徒さん募集中ですribbon

メール送信より、承ります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|
|

« 生徒さん作品♪ | トップページ | その後の植物達(*_*) »

コメント

diamondフレデリックさんへ

素敵なコメント有難うございます。
母が喜びます。
私は、ほんとお雛様作品あまりなくって・・・。
それも、可愛い系ばかり。
来年こそは、しっとり大人お雛様描きたいです。

diamondkuniさんへ

温かいコメント嬉しいです。
これは、毎回の地元産ヒノキの廃材に描いたんです。
それも随分前に。
廃材もペイントしたら、可愛く変身ですね。

小さなサイズは、出し入れ簡単で手軽でいいですね。

投稿: sweet pink | 2012年3月 6日 (火) 15時38分

お母さまからの立ち雛さま、素敵ですね。
玄関先に飾れるサイズも嬉しいですね。
うちは息子だけなのでお雛様はありません・・
トールのお雛さまは、ふたつほど描きましたが押入れの中ですsweat02
ちょっと探して出してみようかな・・

くにおか先生デザインのお雛さま、とっても可愛いですねheart01
プレートに描かれたのですか??

投稿: kuni | 2012年3月 4日 (日) 20時54分

お母様のプレゼントのお雛様
センスがよくてお上品で素敵です。
お母様のお人柄が伺えます。
くにおか先生のデザインも可愛いですね。
私はあまりお雛様描いていないので
拝見するとうらやましくなります。

投稿: フレデリック | 2012年3月 3日 (土) 04時45分

diamondsuzieさんへ

こんにちはshine

おうちに観にいけるというのも
いいですね~。
わたしなら、行ったついでにわがままいいそうです(*゚▽゚)ノ

diamond撫子さんへ

ついついお雛さまってわすれちゃいますよね。
わたしも出したの最近ですもの。
あんまり、季節感なくなっちゃう今日この頃です( ^ω^ )

diamondRomiさんへ

Romiさんでしたら、
ささっと描けますよshine

陶器は、年月重ねるごと、味わいが
出ていい感じになりますねscissors
チラシ寿司作ってね。

diamondここなさんへ

ここなさんなら出来ますよ~
親思いの素敵なお嬢様ですもの。

大きいのをだすのは、大変><
2つでも雛飾り、充分よ(・∀・)ニヤニヤ

diamondmi-koさんへ

うちも男の子です。
わたしひとりで、
お雛様気分で、ちらしずし作ったり・・・。

陶器は、ほーんと年月重ねると
味わいでて、いい感じです(≧∇≦)

diamondゆっきーさんへ

いいな~女子会って。
焼肉コースかな?

忙しい中、コメ&応援有難うねheart02

投稿: sweet pink | 2012年3月 2日 (金) 12時50分

そうだったのよね・・・
昨日気づいたわ!土曜日が桃の節句って(汗)
土曜日は父の病院へ行く予定で、
(はっちは空手があるのでぱぱらっちと留守番)、
「今日、女子会ー!!」とはっちが言っておりまする。
うっかりしてたな(>_<)
ポチ☆

投稿: ゆっきー | 2012年3月 2日 (金) 08時44分

今日から3月でしたね~。
お雛様の事もすっかり忘れていましたsweat01
我が家は息子なので、お雛様は私の古いお雛様を飾ります。
(たまに忘れて出さない時もあります)
でも、息子だからといっても…
しっかりちらし寿司は作って食べますよぉdelicious

sweet pinkさんの陶器の立ち雛、素敵ですね~。
年々飾る度に、趣が出て良い感じになりそうです。
お母様からのプレゼントに愛情がたっぷり感じますheart02

投稿: mi-ko | 2012年3月 1日 (木) 20時51分

家もやっと
お雛様2つだけ出したよ

段飾りでも全部もう出す気力なし@@;


お母様からのプレゼント
それも嫁がれる娘へだなんて
なんて素敵なの

私もそうできるかな^^;
お母様を見習わなきゃ

わらべ雛とっても愛くるしいですね

投稿: ここな | 2012年3月 1日 (木) 18時29分

塗り絵のように楽しめるってところがいいですねflair
とってもかわいいわらべ雛ですねheart01
立ち雛も素敵ですshine場所を気にしなくても
どこでも飾れそうなサイズなところも魅力shine
色も落ち着いていてほんと素敵ですねshine
ちらし寿司、うちも今年は作ってみようかな~notes

投稿: Romi | 2012年3月 1日 (木) 18時14分

そうそう ひな祭りですね~
お雛様を 出すことさえ忘れていました。。。

カードで作れたらいいのですが
私のお雛様は和って感じなので
どうしたらいいのか?
さっぱり わかりません。

トールでも お雛様を描かれるのですネsign05
瞳の表情もしぐさもカワイイですねheart02

投稿: 撫子 | 2012年3月 1日 (木) 18時02分

こんにちはhappy01

桃の節句ですね。
かわいらしい作品。
私にはとうてい描けないわ。

お母様のプレゼントも素敵heart01
素敵なお母様。
うちの母は、
「家にあるからこれを見においで」
って実家にです。smile

投稿: suzie | 2012年3月 1日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289173/44324305

この記事へのトラックバック一覧です: わらべ雛&立ち雛:

« 生徒さん作品♪ | トップページ | その後の植物達(*_*) »