« ディナートレイ~生徒さん~ | トップページ | ポーチにちょこっと描き始めました^^ »

リース。色違いで・・・生徒さん作品

~カリキュラム作品より~

今回は、丸筆のカンマストロークの練習を

リースに、生徒さんが、

それぞれ色違いに描かれましたので、

ご紹介します。

heartブルー系です。

爽やかな出来上がりですねheart02

カンマストロークもお上手です。

20130222sany0234

heartアンティークな赤で

落ち着きのある優しい作品に仕上がってますheart02

ストロークの鳥も綺麗に描かれてますnotes

20130222sany0233
リースでも、少し形が違い、

それぞれの良さが引き立った作品に完成しましたねhappy01

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« ディナートレイ~生徒さん~ | トップページ | ポーチにちょこっと描き始めました^^ »

コメント

diamondkuniさんへ

どちらの作品も素敵に仕上げてくださり嬉しく思います。
カリキュラムは、色んな技法盛りだくさんで、
とても勉強になります。

私もストローク苦手ですcoldsweats01
練習しないと、なかなか感覚を思い出すのに
時間かかりますconfident

diamondとみちゃんへ

綺麗な流れのカンマストロークに
完成してくださり、嬉しいです。
お色も個性があり、私も勉強になります。
お部屋で映える素敵なリースですね^^

投稿: sweet pink | 2013年2月28日 (木) 12時24分

カンマストローク、すごくお上手ですね~~~!
流れがあって素敵なリース♪
色のアレンジもとってもナイスです^^

投稿: とみちゃん | 2013年2月26日 (火) 11時03分

こんな素敵な作品がカリキュラムなんですね!
ベースカラーが違うとまるで別の作品のようです。
どちらもお上手です~
アンティークな赤色、超好みですlovely
ブルー、レッドともストロークが映えるお色ですね、さすがです!
実はわたし、ストロークが苦手なんですよ・・
苦手だから練習も嫌いで、作品を描くのも避け、
ますます下手くそという負のスパイラル?に陥っています^^;
ストローク作品を見ると、基本って大事だなっていつも感じています。

投稿: kuni | 2013年2月25日 (月) 19時39分

diamondもえりっちさんへ

こんにちは~
そうです。とりも小花も全部カンマストロークです。

素材や色によってこんなにも印象が変わり、
生徒さんの作品を通じて私も勉強になりますheart01


diamondmi-koさんへ

そうですね~。
形や色で、雰囲気が違いますね~。
私も、色の配色の仕方の勉強になります^^

diamondフレデリックさんへ

バウエルンマーレライやヒンダローペンにも通じるところがあって・・・
その通りです。流石フレデリックさん。
ジャパンカントリーアートのカリキュラムは、良くできていると
思いました。
お色は、生徒さんがおじょうずに配分して描かれました。

diamondラパンさんへ

こんにちは~。

最近、鳥のデザインに興味をお持ちなら、
ストロークで、描けますし、お勧めです^^
私は、この鳥さんを鉢に描いて、
ガーデニングを楽しんでます。

投稿: sweet pink | 2013年2月25日 (月) 11時42分

色とリースの形が違うだけで、こんなに雰囲気が変わるんですね。
よ~く見るまで同じデザインだって気が付かなかったです!

最近、私ね鳥のデザインに興味があって、一度描いてみたいと思っているんです。
ストロークで描けるんですね。
sweet pinkさんに習いに行きたいぐらいです。

投稿: ラパン | 2013年2月24日 (日) 21時44分

これも素敵な作品ですね。
バウエルンマーレライやヒンダローペンにも通じるところがあって
とても参考になります。
色の違いでこんなに雰囲気が変わるなんて、
ご指導されているsweet pinkさんのお力も素晴らしいです。

投稿: フレデリック | 2013年2月23日 (土) 22時43分

同じようなデザインなのに…
形と色の変化でこんなにも別物になってしまうんですね~
とっても素敵~。

投稿: mi-ko | 2013年2月23日 (土) 22時10分

こんにちは
カンマストローク のリース 素敵です☆
鳥もストロークですか?

色や白木の形が違うだけで イメージも変わりますね
 
いろんな色で描かれて 飾っても素敵かも(^^)

投稿: もえりっち | 2013年2月22日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディナートレイ~生徒さん~ | トップページ | ポーチにちょこっと描き始めました^^ »