« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

今年のクリスマス見本、やっと御披露目です(^o^ゞ

やっと、先日、完成しましたι(´Д`υ)アセアセ

ユニークなとんがり屋根のハウス型、クリスマス作品ですxmas

デザイン~西尾 久美子先生~

屋根にクリスマスローズを描いてます。

裏側にも、同じお花が2枚。

柔らかなタッチの作品ですねshine

画像では、判りませんが、屋根の部分にゴールドパウダーを少し

使用し、クリスマスらしさを演出しています(*゚▽゚)ノ

20131030sany0313

ボックスには、小さな小さなサンタさんとトナカイが・・・snow

そりとサンタさん、大きさ約2.5センチ。

こんな小さなサンタさんは、初めて描き、

苦労しました゚゚(´O`)°゚

undefined

よ~く、そりの後ろを見て下さいeye

袋から・・・

undefined

取り出した、プレゼントのツリーが乗っていますnote

undefined

普段は、

中に、お菓子を入れて、おもてなし。

undefined

優しいほのぼのした気持ちになるクリスマス作品で、

また、お気に入りの1つになりました.(゚▽゚*)

undefined

こちらの作品は、月1の方は、

9月から取り組んで下さっていらっしゃいますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

11月1日は、店頭体験会をやってます。

2日は、宮脇書店土曜レッスン日です。

11月12月は、色々イベントなどしておりますので、

宜しくお願いしますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7)
|

それぞれのラタンBOX作品~生徒さん~

~お知らせ~

明日25日の自宅・出張レッスンは、

台風接近の為、お休みさせていただきます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

生徒さんのラタンBOX作品をご紹介させていただきます。

heartカントリー好きのお方

可愛い女の子を描かれました。

表情豊かで、ほのぼのしますね(*^-^)

20131024sany0309

heart丸筆カンマストロークの練習

筆使いが活き活きして、可愛いボックスに完成されました。

爽やかです~~ヽ(´▽`)/

 

          デザイン~Atelier.y~

 

20131024sany0312

ハンドメイドたっぷりの小物は、

生活に潤いを持たしてくれますね(o^-^o)

皆さんお疲れ様でした。

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6)
|

トーカイさんでの頂き物とプチ買い物

昨日、そして、急遽、本日店頭体験にご参加下さいました方々、

有難うございましたm(_ _)m

次回は、11月1日開催予定です。宜しくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トーカイさんの親会社 藤久(株)さんが、

今回、株式東証・名証第一部銘柄に

指定されました記念品の時計を頂きました。

有難うございました。

ご立派な時計ですshine

undefined

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもは、自宅外でのレッスンは、荷物が多いので、

(トールのお教室されてる方は、ご想像がつくことと思います)

足早に、帰宅するのですが、今日は、トーカイさんの店内を

初めてゆっくり拝見させていただきましたeyeheart04

欲しいものが目移りするなか、

自宅生徒さんで、ペーパーコラージュをなさりたい方が

おられたのを思い出し・・・アンティークなペーパーとチャームを

購入させていただきましたヽ(´▽`)/

undefined

何年も前のくまがい先生のコラージュペーパーでの作品down(゚ー゚;。

undefined

くまがい先生のペーパー残量が少なくなっていたので、

いいコラージュの素材になりそうです(o^-^o)

ただ、その前にクリスマス見本を早く完成させなきゃ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

頑張ります~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

チェリーボックス&ハンドミラー~生徒さん~

店頭体験のご参加有難うございましたm(_ _)m

次回は、10月22日(火)午後12時半~2時 まで

店頭体験を行います(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

生徒さんの完成作品が、溜まっておりますので、

合間をみて、少しずつご紹介していきたいと思います。

heartジャパン・カントリー・アート

カリキュラム チェリーをアレンジし、ボックスに描かれました。

周りのカンマストローク、滑らかで綺麗です。

内側には、少しシェードを入れて立体的に。

チェリーは、よく熟したアメリカンチェリーのイメージでcherry

細かい技術が必要な果物でしたが、

根気良く最後まで頑張ってくださいました。

20131015sany0369

中はホワイトでシンプルにsign03

全体の淡いパープルが優しい雰囲気を醸し出してますねnote

20131015sany0371

サイドにも、可愛い小花をshine

20131015sany0370
heartハンドミラー

小さなお子様連れでお越しくださっている生徒さん。

お子様の機嫌を計らいながらのレッスン。

コンパクトな素材に、

可愛い小花を綺麗に描かれましたheart04

「うれしい~」ってお言葉に、こちらまで嬉しくなりました。

20131015sany0311

お疲れ様でしたlovely

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5)
|

店頭体験のご案内

秋のトールペイント体験&デモを開催します。

  • 日 時 ①10月17日(木) 午後1時~3時
  •      ②10月22日(火) 午後12時半~2時
  •      ③11月 1日(金) 午前10時~12時

  • 場 所 フジグラン高知店 3階 クラフトハートトーカイさん店頭にて 

  • 参加費 800円(材料費込み)

  素材は、こちらのコースター(1枚)です。

 

  楽しみながら、体験していただけるデザインです。

 10月講座のコースターがお得価格で体験できるチャンスですheart04

  高知市西部での、体験は、初めてのイベントです。

 

20131012sany0363

中央のスタンプは、ゴールド&ホワイトで、イメージは、このような感じです。

undefined

お買い物途中に、是非お立ち寄りくださいませヽ(´▽`)/

トールに関するご質問等もお気軽に、

お声掛けください。

今回以外にも、店頭講習会の予定をしています。

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7)
|

下準備中!

今日は、秋晴れのとってもいい天気ですsun

午前中、この秋のイベントの下準備を少し、していました。

undefined

ベース塗りだけですが・・・。

このあと、スタンプもします。

ハンドメイドに適した季節になりましたね~o(*^▽^*)o

そして、美味しいものにeyeが鋭くなる季節でもありますね(笑)apple

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6)
|

中村先生のエンジェルベア(*^^*)

台風が去って、蒸し暑いお天気ですcoldsweats01

ブログ。すぐ、放置したままになりがちな私ですcoldsweats02

ベアちゃん、少し前に完成していましたが、

やっとお披露目です(*゚▽゚)ノ

~中村 尚子先生デザイン~

少しずつ完成していく過程が楽しかったですheart04

肩のあたりに小さな小さな薔薇もあります。

undefined

後ろ姿、羽の雰囲気を出すのに苦労しました。

全体にエンボスパウダーを少し使い、UVジェルで固めました。

undefined

バッグチャームとして、早くもお仕事してくれてます。

20131009sany0310

ベアちゃんは、癒されますhappy01

Atelier LIttle House主催 中村先生は、

ペイント雑誌など多方面で上品な可愛い作品を描かれておられ、

ご活躍なさっておられます。

中村先生のブログhttp://littlenaoko.blog114.fc2.com/です。

先生どうも有難うございました。

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5)
|

*久しぶりの生徒さん作品*

ブログをお休み中に完成した生徒さん作品

やっとご紹介させていただきます(^-^;

ジャパンカントリーアート

~基礎科カリキュラムより~

heartリース

丸筆の練習盛りだくさんです。

おふたりが同時に完成。

唐草模様のカンマストロークがとっても綺麗です。

トロピカルな雰囲気のリースですねheart04

20131002sany0403

heartこちらは、可愛い色合いのリースにnote

薔薇、小花、とっても丁寧に描けてますね。

20131002sany0405

heart壁掛け

平筆Wロードの練習盛りだくさん。

アゼリアの花。

バランス良く綺麗に描けてます。

壁に飾ったら華やかになりますねshine

20131002sany0401

heartチャイルドハンガー

転写シールで。

動物シリーズ。

小物までバランスよく貼られてます。

20131002sany0219

20131002sany0220

 

こちらは、昆虫シリーズ。

とってもリアルですね。

こんな可愛いハンガーだと、

きちんとお洋服掛けができますねgood

20131002sany0221

20131002sany0222

皆さん、お疲れ様でした。

生徒さんの成長がとても嬉しく感じます。♪(o ̄∇ ̄)/

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »