« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

トールペイントカーニバルin広島に行って来ました(^-^)/

先週、広島のトールイベントに初参加してきましたnotes

私は、初日、会場には、時間前に到着。

足早に8階へ。

沢山のショップや体験コーナーがありました。

また、「遥かなる想い」をテーマにした、作品の数々。。。

テンションupupbleah

undefined

undefined

午前中は、クラフト体験をしましたヽ(´▽`)/

oneまず、角鼻先生のトールペイントart

ハンガーにペイント。周りにも、少し描いてnote

自分が体験する立場になると、

している側の立場がよく判りましたconfident

twoペーパーラミネールでチャーム作り

私は、猫ちゃんとトリのチャームを。

素材選びでも、楽しくって悩んじゃいましたheart04

ふと、周りをみると人盛り。。。

皆さん、興味深々で作業を見学されてましたeye

undefined

threeペーパーナプキンで作るデコナップ

とっても興味のあったクラフトnote

アンジュさんブースにて。

ペーパーナプキン選びにも悩みます~~

実際に体験してみると、手順がよく判り、

勉強になりましたbleah

個性的な作品に仕上がりました(゚▽゚*)

fourデコ

セミナー時間が迫っていたので、

「3分で出来ますか?」

「もちろん!」

ということで、マカロンやポッキーをくっつけて

あっという間に完成。

とっても楽しかったです。

先生は、マカロンなど細かいパーツをハンドメイドされてる

とのことで、「凄い!!」の一言ですconfident

undefined

 

急いで、グッズも購入。

今回は、デコナップを中心に買いました( ^ω^ )

undefined

午後は、セミナー参加

小泉 礼子先生

~ローズの手付き網かごBOX~

undefined

私以外は、先生の生徒さんでした。

初めての私にも優しくご指導していただきました。

とっても気さくな先生でいらっしゃいます。

私の作品は、完成したら、ご紹介します。

トールペイントカーニバルin広島

とっても満喫した時間でした(゚▽゚*)

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5)
|

マグネットにペイント(^з^)-☆

マグネットに薔薇をちょこっと描いてみましたhappy01

ゴールドパウダーも使用し、

UVジェルで硬化してキラキラshine感も出してみましたnote

undefined

10年ぶり位に会うママ友に、

プチプレとして・・・present

マグネットだと、普段使いしていただけるかな~ってwink

 

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

生徒さん作品

ご無沙汰してます(;´▽`A``

春のレッスンが、スタートして、2週間程(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ブログお休み中に、完成された

生徒さん達の作品をご紹介します(゚▽゚*)

ガーデンピック・・・両面綺麗に描かれてます。

ラベンダーもお上手ですshine

ダーラナホース・・・アネモネの花が映えてますねnotes

こちらの素材は、各教室で人気でしたheart02

undefined

自宅に通って下さるようになり、3,4回目の生徒さん。

玄関飾り・・・優しい色合いですね。

バスケット、鍋敷き・・・今までの復習を兼ねて

描いてくださり、筆使いに、少しずつ慣れてこられ、

可愛い仕上がりですねheart04

undefined

こちらは、クリスマス作品

デザイン~西尾 久美子先生~

繊細な技術が必要な作品でしたが、

根気よく頑張ってくださり、素敵なお菓子入れにnote

中には、夜空に浮かぶ、雪の結晶を描かれて

クリスマス感upを醸し出してますね。

undefined

お時間の関係でお写真を撮れませんでしたが、

トーカイさん講習にご参加下さいました方も

可愛いバニーちゃんに完成されましたshine

皆様お疲れ様でしたhappy01

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »