« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

先週のトーカイさんレッスン

19日は、トーカイさんレッスンでした(*^^*)

マグネット…羊さんをペイントしたり、

ステンシル、またスタンプを押して、

みんなオリジナル感いっぱいに完成\(^^)/

可愛いですo(^o^)o

下は、デコナップ。お手持ちの瓶にマカロン柄を貼られ、キュート(^-^)/

時間切れになり、おうちで、レース等デコって下さいねー♪

お疲れ様でしたm(__)m

1424497170422.jpg

3月は、講習お休みさせて頂きますm(_ _)m

4月には、羊さんブローチ制作を予定しています。

トーカイさん店頭に、ディスプレイしてありますので、

ご覧くださいませ(^^ゞ

heartありがとうございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

生徒さん次々完成\(^^)/

1,2月は、月1レッスンさん達も

集中して参加してくださいまして、

続々完成されました(◎´∀`)ノ

heart~堰 千江先生デザイン~

少し簡単にアレンジしています。

ガーベラ、ストックの繊細な筆使いに

折れそうになりながらも、時間を掛けて

頑張ってくれました( ̄▽ ̄)

素敵です~~

1424093311717.jpg

heartラタンボックス

転写シール&コラージュ作品。

表裏両面に自分好みに完成(*^-^)

女子力upしそうですね~~

1424093312673.jpg

heart上・・~石原 洋子先生デザイン~

初めてのストロークバラに挑戦。

おうちで何度も練習重ねて、

いざ、実践sign01ストロークがお上手です。

額に入れ、レースをあしらってより上品ですね(・∀・)イイ!

下・・・~INODA NOBUYO先生デザイン~

2体のうさぎさんが可愛くお出迎え。

カントリー調に完成(*^m^)

1424137551230.jpg

heart上・・・トレイ。

お孫さん用に可愛い図案を貼って完成( ^ω^ )

中・・・セリアの素材にコラージュ。

アンティーク風でおうちの壁が華やぎます(゚▽゚*)

下・・・トートバッグにステンシル。

綺麗にバランスよくできてます。

色合わせもgoodです。

1424093314363.jpg

皆さん、お疲れ様でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

自宅レッスンは、今週から、

早めに春休みに入りました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、

よろしくお願いしますm(_ _)m

heartありがとうございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

ペインターさんからの頂きもの/2月トーカイさん講習案内

お隣愛媛のペインターさん、

ラパンさんの

「感謝企画」に応募しまして、

羊さんをプレゼントしていただきましたhappy01

私の希望・・・春バージョン羊さん

パンジーが繊細なタッチで描かれて

一足先に春がきましたshine

早速、我が家の羊さんとご挨拶(≧m≦)

大切にします。

ありがとうございましたm(_ _)m

1423796337397.jpg

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

トーカイさん講習会

2月19日(木)13:00~15:00

アニマルマグネット3点セット

講習・材料費込  2,180円

初めてさん用、楽しく制作していただける

内容です。

羊さんは、ちょこっとペイント。

他、ペンギンさん、うさぎさんは、スタンプして

トール&スタンプ両方楽しんでいただけますヽ(´▽`)/

1423796338253.jpg

18日までにトーカイさん店頭にて、

直接お申し込みください。

マグネットは、おうちで、活躍します(*≧m≦*)

3月は、トーカイさん、お休みさせていただきます。

heartありがとうございますheart

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

| | コメント (3)
|

生徒さん作品

こちらは、期間限定でご参加くださってる

生徒さんですヽ(´▽`)/

ボックス・・・~石原 洋子先生デザイン~

高さ30センチものボックス4面に

丸筆ストロークを練習してくださいましたo(*^▽^*)o

天使もそれぞれ色を変え、キュートです。

下の鳥さんもとってもかわいいです。

マーブリングもお上手ですshine

大作ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

1423195998067.jpg

上・・・マーガレットを描かれ、

周りに小花を散らしエレガントな印象ですね~~~

中・・・デザインは不明です(゚ー゚;

おうちで殆ど描かれて、可愛いカントリーベアに完成されましたnotes

下左・・・岸本輝美先生デザイン

キッチンプレート。

こちらも殆どおうちで描かれてあっという間に完成。

綺麗にできてます(*゚▽゚)ノ

下右・・・ラッフルのストロークバラ練習中生徒さんhappy01

難しいと言いながら、頑張ってくださってます。

お仕事の合間に来てくださり感謝heart04

1423195999159.jpg

皆さん、それぞれのペースで目標をもって、

トールに取り組んでくださり有難いですm(_ _)m

heartありがとうございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

コラージュ

こちらも長年冬眠中でしたものです。

イベントに参加したときに、購入したような・・・(;;;´Д`)

片山 智佳子先生のキットだと思います(゚ー゚;

私は、フレームにアレンジ。

マカロンや各、細かいパーツにペイント。

布花の絞り加減とか配置がイマイチですが、、、

楽しい作業でした(◎´∀`)ノ

1423374066462.jpg

クラフトは、時間を忘れて夢中になりますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

heartありがとうございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

コンセントカバーにデコパージュ(^.^)

先日、生徒さんからいただいた

ナプキンペーパーで、

早速、コンセントカバーにデコパージュしてみました(*^-^)

最後にUVレジンで硬化し、

短時間で完成!

艶感が画像では、わかりませんが、

落ち着いた仕上がりになってます(o^-^o)

1423285930731.jpg

楽しいクラフトです(≧m≦)

heartありがとうございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »