« クリスマス見本作品制作中 | トップページ | 11月TOKAIさん講習案内 »

やっと~クリスマス見本作品完成(^-^)v

やっと完成しました~(*^▽^)/★*☆♪

今回は、2作品です。

~はじめて描くトールペイント本より~

~おおたやすよ先生デザイン~

ステンシルを使ってぼかしたり、鉄筆を使ったり、

初めてさんにも描きやすい説明です。

ボア、髭は、わかりにくいですが、

溶剤を使用し、モコモコなってますhappy01

ほっこり可愛い作品ですnote

1444190770990.jpg

~島谷恭子先生デザイン~

リボンとパールのくるくるツリー

立体的な素材で可愛く、決めたのですが、

まだベース前に、

ツリーの部分をはめた時、くっついた状態にsweat01

焦りながらもそのまま、描きました。

鈴、パール、リボン…細かい技術があり、

結構苦労しました~~(;;;´Д`)

わかりにくいですが、グラマーダストを使用し、

キラキラしてますshine

ちっちゃな兵隊さん・ミニツリーも足しちゃいましたhappy01

大人クリスマス作品ですねo(*^▽^*)o

1444190772894.jpg

また、新しいクリスマス作品が仲間入りしました~~

生徒さんには、お気に召した作品を描いて戴いてますshine

heartありがとうございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

|
|

« クリスマス見本作品制作中 | トップページ | 11月TOKAIさん講習案内 »

コメント

diamondカントリーおばさんへ

ありがとうございます。
皆さんに決めていただいて、
今少しずつ制作中ですshine
お披露目は、12月に入ってからhappy01

投稿: sweet pink | 2015年10月18日 (日) 15時29分

上の作品はほのぼのとした可愛いデザイン、下のは色もシックで大人の雰囲気でしょうか(^^)、これからこの作品を生徒さんが選ばれるのでしょうか、どちらが好みが楽しみですねー

投稿: カントリーおばさん | 2015年10月15日 (木) 13時20分

diamondkuniさんへ

ありがとうございますheart04
どちらも宝物になりました~~
ハロウィン私も初めてでしたが、
描く作業が楽しかったので是非note

diamondmi-koさんへ

そうです~~1年はあっという間ですね^^
くるくるツリー名前の通り、ゆらゆらゆれる姿も
楽しめますhappy01

投稿: sweet pink | 2015年10月 8日 (木) 15時48分

sweet pinkさんの作品見ていると…
もうそんな時季になるんだな~って思います。
残り3ヶ月もないんですもんね。

クリスマスの作品可愛いですね~。
くるくるツリー、こういうの大好き~lovely
欲しくなっちゃいます(#^.^#)

投稿: mi-ko | 2015年10月 7日 (水) 20時48分

クリスマス作品、可愛いですねheart04
サンタさん、ほのぼのとして癒されます。
ツリーは細かくて大変でしたね。
完成度が高くて素敵です!

もうそんな季節なんですね。
一年が早い事!

ハロウィンも可愛い~~lovely
私もトール歴長いですが、ハロウィンは描いたことがないのです。。
頑張ってみようかな~happy01

投稿: kuni | 2015年10月 7日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス見本作品制作中 | トップページ | 11月TOKAIさん講習案内 »