« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

人魚姫完成~(^o^)v

先日やっと完成しました(*^ー^)ノ♪
ペイントクラフトデザインズvo.11
おとぎの国へようこそより
人魚姫~中澤牧子先生デザイン~
人魚姫の表情が気に入って描きました。
水中の雰囲気出てるかな?
今までと違う作風で、描いていて
とっても楽しかったですo(*^▽^*)o
季節もの。夏バージョンということにしときます(笑)
1467256473655.jpg
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
生徒さんのお嬢様がガラスで作られた箸置きを頂きました。
私の好きなオレンジも取り入れてくださり、
有難うございましたm(_ _)m
 
1467256474869.jpg
heart有難うございますheart


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

猫ちゃん型~少しベタ塗り~

今年ブームの親子の猫ちゃん。
 
ショップで一目ぼれして、購入。
 
このまま並べてるだけでも可愛いheart04
1466918280941.jpg
 
少し凹凸を出してみましたhappy01
 
1466918282502.jpg
 
しぐさを眺めてるだけでも可愛いup
 
これから先は、未定ですcoldsweats01
 
制作途中を貯めすぎてsweat01
 
そちらから手をつけたいと思いますヾ(´ε`*)ゝ
 
heart有難うございますheart


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (3)
|

生徒さん作品~デコナップ×ペイント・ステンシル~

生徒さん達
お天気悪い中、お越しくださり、
それぞれお好みの作品に取り組んでくださってます。
 
heart左側・・・初めて、デコナップ体験notes
お手持ちのガラスに可愛い動物柄やお花等貼って、
華やかにshine時間がなかったので
後で、レースを貼られると思われますwink
 
heartステンシル
大きな布素材で撮りきれませんでしたが、
ご自分でストーブカバーを縫われましたので、
そちらにステンシル中note
バランスよく配置されてますねhappy01
heart
デコナップ×ペイント
初めて鉢素材に描かれました。
ベースを塗り、可愛いチューリップをデコナップheart02
もう一つは、上にお花をペイントし、
下部分にブルー系の柄をデコナップ。
可愛くなりましたねhappy01
1466567661652.jpg
 
皆さん、お手持ちの素材にひと手間かけることにより
愛着が湧きますねuphappy01
 
 
 
お疲れ様でしたhappy01
heart有難うございますheart


にほんブログ村


にほんブログ村

 

| | コメント (0)
|

生徒さん作品~トールペイント~

久しく生徒さん作品ご紹介してなかったようで(-_-;)

レッスン後半、慌ただしく(@Д@;

撮り忘れている方も多々いらっしゃいますが・・・(;´д`)トホホ…

heartまずは、初心者さんです。

~石原洋子先生デザイン~

最初のダブルロードの練習です。

色んなテクニックがギュッと詰まった作品です。

初めてづくしに、ご苦労されながらも、

とっても綺麗に完成されましたshine

1466042024332.jpg

heart大きな素材にチャレンジnotes

ひまわり・・・~ドキシー先生デザイン~

活き活きとした筆使いでさらりと!

ゴッホの絵を思い浮かべそうです(・∀・)イイ!

丸筆のお花・・・~鈴木 恵先生デザイン~

大きなハートにアレンジされました。

ひまわり、花共に2面ずつ描かれ、

中のお色はブルーにして引き締め感を出されました。

大作ですねhappy01

1465964592492.jpg

heartこちらの方も丸筆ストロークでのお花を

描かれました。

和の雰囲気にo(*^▽^*)o

よ~くみると、中心の花芯は、パール調の大小のストーンをsign03

上の作品の生徒さんと楽しく「これは、大きいのが似合うわheart02

とお話しされながら、楽しく作業されてました(*^ー゚)bグッジョブ!!

また思い出の一作品になりましたねhappy01

1465964593853.jpg

お疲れ様でした(゚▽゚*)

heart有難うございますheart


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ウェットティッシュケース等にデコナップ(^^)b

先日、チョキチョキしてましたペーパーを
手持ちのウェットティッシュケースに
デコナップしてみました~
エンボスシールもプラスし、可愛いハート柄でupheart04
右下は、クリスマス作品の裏面に
デコナップしましたhappy01
簡単クラフトで、生活に潤いができるのがgood
1465363293663.jpg
生徒さんもそれぞれ工夫凝らして
現在、制作中です~rock
heart有難うございますheart


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (2)
|

体験イベントお礼/次のレッスン準備~

昨日は、フジグラン高知さん1階での手つくり体験イベントでしたnote
 
少し雨混じりの中、体験にご参加頂き有難うございました(o^-^o)
 
小さなお子様たちは、学校の図工時間以外は、筆をもたないと
 
言ってましたが、どれも可愛くできました~
 
外国からの参加者や親子で!また男性の方も!
 
皆さんそれぞれオリジナル感いっぱいの素敵な出来でした~
 
ご参加有難うございましたm(_ _)m
 
トーカイさんお世話になりました~
 
また、来月もイベントあるかも!?
1465169153339.jpg
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
自宅生徒さん達と
 
「デコナップしましょう~」と盛り上がりup
 
久しぶりにチョキチョキはさみで細かく切ってますhappy01
 
新しいペーパーナプキンを仕入れてこられた方もおられ、
 
次回楽しみです~heart04
1465181859721.jpg
 
heart有難うございますheart


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »