大人バレンタイン作品

~鈴木恵先生デザイン~

丸筆ストロークのお花です。

昨年描いてまた描かれたいとご要望いただき

改めてに描いてみましたo(*^▽^*)o

ベース、ハート型は、ステイン

綿棒入れは、フォークスにしました。

ハートはアウトラインに3Dを使ってみました(゚▽゚*)

Photo

昨年と、同じデザインでも

少しイメージが変わり新鮮です(*^-^)

heart有難うございますheart


にほんブログ村


にほんブログ村

| | コメント (6)
|

よさこい本番~(’-’*)♪

10日から鳴子の音が鳴り響いて、

踊り子が乱舞してます( v^-゜)♪

1439248540806.jpg

最高気温約34度。 体感温度もup

よさこいの街。 皆頑張れ~o(^o^)o

heartありがとうございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

スイーツデコ体験

少し前の春休み中に、

スイーツデコ体験に 参加してきましたhappy01

以前にも、クラフトのイベントの際、

小さなスイーツを作って楽しかったので、

今回は、 メモスタンドと高知の鳴子。

説明を伺ってから、 あとは、もう夢中~shine

小さなフルーツやマカロン等のパーツも可愛くって。

鳴子は、盛りすぎ状態にcoldsweats01 とっても楽しい時間でしたscissors

1430114799378.jpg

鳴子の裏には、ペイントして みようかなって思ってます♪

heartありがとうございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

生徒さん~レジンクラフト~

生徒さんのアクセサリー制作ですshine

ミール皿にパーツ、イラストを

ご自由に配置していただいて、レジン硬化しましたo(*^▽^*)o

どれもそれぞれの個性が出て、

素敵な作品に完成されましたヽ(´▽`)/

世界に一つだけのネックレスですね~~heart04

1426042527446.jpg

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日頃お世話になっているトーカイさんで、

レジンにハマリ、自分用に作ったりしてます( ´艸`)プププ

こちらは、お馬さんです~~

空気が入ったり難しいですが、

レジンが、ぷっくり盛り上がって

自分なりに気に入ってます( ̄▽ ̄)

1426042528739.jpg

heartありがとうございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5)
|

コンセントカバーにデコパージュ(^.^)

先日、生徒さんからいただいた

ナプキンペーパーで、

早速、コンセントカバーにデコパージュしてみました(*^-^)

最後にUVレジンで硬化し、

短時間で完成!

艶感が画像では、わかりませんが、

落ち着いた仕上がりになってます(o^-^o)

1423285930731.jpg

楽しいクラフトです(≧m≦)

heartありがとうございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

今年初クラフト(^^)/

毎日、寒いですね~~snow

昨夜は、今年初のクラフト。

UVレジンで遊んでました(◎´∀`)ノ

好みにレイアウトしたりするのが、とっても楽しい時間です。

上は、アンティーク風に(*^-^)

下は、服に合いそうな感じのネックレスに(゚▽゚*)

今回は、何回も硬化を重ね、

私なりに丁寧に仕上げたつもりです(*´v゚*)ゞ

1420704506195.jpg

急遽。今年初レッスンもありました。

明日から、通常レッスン等再開します。

やっと。。。始動ですヾ(´ε`*)ゝ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

ハンドメイドコスメの講習会に参加してきました(^^)

先日、ハンドメイドコスメの講習会に初参加してきました。

今回は、サマーボディクリーム作りでした。

オイルや、マンゴーバター、乳化ワックス、

チタン、亜鉛などを使っての作業。

まさに、理科の実験しているみたいでしたw(゚o゚)w

必死で作業(@Д@;

約30~40分で完成。

ラベンダーの香りがします。

たっぷり、あります。

SPF30です。

undefined

日差しが強くなるこれからの季節。

肌に優しい日焼け止めで乗り切りたいですbleah

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ランパス巡り

今日は、ハンドメイドから離れて・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆さんご存知、ランチパスポート。

高知発祥の地だったこと最近知りましたeye

私も友人達と行ける時、

ランパス巡りしてまして・・・

少し御紹介bleahrestaurant

heartとりあえず吾平

夜のイメージが強かったのですが、

店内入るとゆったり落ち着いた和テイスト。

から揚げ、5個位で、1個が大きくボリューム満点。

味もあっさりしていました。

食後100円で珈琲も出来ます。

undefined

heart桂飯店

具たっぷり、

たまねぎもいっぱい入っていて、

美味。

食べきれるかな~って思ったけど、ペロッて食べきり~。

わかめスープも中華飯にあっています。

undefined

heart韓食処京城

五種類の肉を自分で焼いて、いただきます。

お肉も柔らか~。

小鉢は、韓国味でピリッと。

敷居があり、お子様連れにもお勧めsign03

undefined

heart季永林

紹介内容では、ピリ辛と記載していましたが、

揚げナスの甘みでまろやかでした。

お肉も溶けるほど柔らかです。

ご年配様がゆったりとしたお時間を過ごされてました。

undefined

他は、画像がないので、今回は省略( ̄◆ ̄;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ランパスとは、関係ないですが・・・

面白い看板発見eye

undefined

こんな高知大好きですヽ(*≧ε≦*)φ

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

たまには、気分を変えてカントリー雑貨作り(^o^)

もう15年程前でしょうか?

カントリー雑貨作りにハマってた時期がありましたが・・・

今は、もうばらばらの状態coldsweats02

ドライフラワーや木の実を買い揃えて。

リメイクしてみましたnote

undefined

こんな感じになりました。

女の子の髪も付け直し生き返りました。

リースは、春先のイメージで明るくshine

undefined

こちらは、ラガディ&アンの布を貼り、

少しデコってUVジェルで硬化してみました。

セリアのフレームに入れて。

ちょこっと飾りにいいかもhappy01

下のブルーのリボンは、

ご一緒に制作してくださいました生徒さんの作品ですheart04

undefined

カントリーは、ほっと心が和みます。

いい気分転換になりましたhappy01

 

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

京都パワースポット巡り

先日、珍しく主婦業から、離れ、友達とプチ旅行してきました。

今回は、京都西方面のパワースポット巡りツアーに参加。

まずは、 車折神社。

芸能・芸術の守護神として芸能人が沢山訪れています。

立砂の写真を待ちうけにすると、運気upするらしいです。

undefined

次に、 嵐山 。

散策・・・渡月橋。

竹林の道・・・とても幻想的でした。

久しぶりの嵐山でしたが、歳を重ねた今、

また違った感じ方で楽しめました。

undefined

嵐山駅や昼食 。

undefined

野宮神社。

縁結び・学業の神様。

神石に願い事をしながら撫でると

1年以内に願いが叶うといわれています。

私もしっかり撫でてきました。

undefined

常寂光寺。

嵯峨野の風情を感じることが出来ます。

下の写真は、京都の町並みが見えます。

右側に京都タワーが写ってますが、

判るかな?

undefined

最後に、晴明神社。

安部晴明のゆかりの神社。

魔除け、厄除け、病気平癒。

桃に厄を撫で付けると良いらしいです。

undefined

足早の旅でしたが、沢山のパワーを頂いたような気がしますhappy01

 

heartいつも有難うございますheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧